展覧会を見に行く事が出来なかった、今の自分にはまだ行けなかった。 今朝、不意にホームページを調べたら作品が掲載されていた。 一瞬で心打たれた、美しいと思った。 美しい心が見えた。 自分にとってアートとはそれを見た後その前の自分に戻れなくなる物…

仕事

何があっても仕事は精一杯やろうと思っている、手は抜かないぞと思ってやっている。 真面目に一生懸命仕事をすると大抵茶化されたり、馬鹿にされたりする、しかし気にせず真面目にやるだけだ。

こだわり

自分が大切にして、こだわっている事は他人とってはどうでもいいと気付いた時、辛くなった。

意味

生きている意味はない、そう思う、意味がないのになんで意味に囚われてしまうんだろ。

本当の事

本当に本当に嫌なことて他人には言えないものだと思った。

魅力的な人

魅力的な人とはどんな人なんだろう? この間、奥さんが息子の担任の先生がめちゃカッコいいと言っていた、見た目もさることながら、中身から滲み出る自信やカッコ良さを感じた一度見てみろと言っていた。 義理の母も職場にめちゃカッコいい人が来て見惚れて…

人付き合い

僕はほんと人付き合いが苦手だと思った。 https://youtu.be/IJumY_r1LCg

44歳

最近僕はやらなくちゃいけない事を期限ギリギリまで避ける癖がついてしまった、仕事だとなんでも後回しにしている奴を見るとイラつくしダメだなと思うのに、自分もそうだ、 居心地が悪い事があると逃げている。 昔は多少緊張したり嫌でも逃げなかったように…

アートとの距離

ここ5年間大好きだったアートとの距離が出来た、仕事して、ご飯食べて、子供達と接して、空いた時間はsns、メルカリとヤフオクチェック、買取王国と無印通い、ゼルダの伝説、それしかやってない、それが俺の全て、それでも幸せだからそれはそれでいいのかも…

2012年

紙谷さんのアルバムジャケットに僕の写真を使ってもらいました。 紙谷さんと初めて会ったのは2012年。 原賢二+三ツ矢剛展を開催していた時、畔柳さんと展覧会を見に来てくれました。 yodoのライブ写真を褒めてくれて凄く嬉しかった、当時の僕は自信やはげみ…

Thrushez 「Transparent Mood 2」

Thrushez(紙谷さん)のアルバムジャケットに写真を使ってもらいました。 関われて光栄です、ありがとうございました。 Thrushez Transparent Mood 2 2023年4月23日リリース https://umerecords.bandcamp.com/album/transparent-mood-2

大竹伸朗

僕が世界一好きな作家大竹伸朗が東京で展覧会を開催していた、最終日に息子と二人で夜行バスに乗って見に行く予定だったけど息子がインフルエンザになってしまい諦めました。 それから夜大竹伸朗の動画を見ながら寝てたら、二日続けて伸朗が夢に出てきた。 h…

ありがとうございました。

この間、久しぶりにブラジルコーヒーにライブを見に行った。 久しぶりのライブは楽しかった、カメラを持たず集中してライブを見た、昔ライブ会場に行くときはいつも一眼レフを持って撮影しないといけないと思い込んでいた。 ライブ会場で久しぶりにお会いし…

効くぜ

否定されるのが一番きく、否定されるのはいい事だ。

呪い

どんな言葉でも言葉は強い、とらわれる、呪いの様に頭に浮かぶ、何も言わない、話さない人間になりたい。

ひとのもの

ひとのものはよくみえるなんでも。

見た目は大事だと思う

見た目は大事だと思う。もっと大事なものがある事はわかる、しかし見た目は大事だと思う。これは美しい、美しくないと言う見た目の事ではない。好きか嫌いかの見た目の事です。

忘れないと思う

このあいだの休みに家族でキャンプに行きました。 夜バーベキューをしている時息子が「今日のことは忘れないと思う」と言っていて 準備大変だっけどキャンプしてよかったなと思いました。

今日思ったこと

お盆休みで奥さんと子供がぼくの実家に行った、僕は仕事があるので名古屋に残っています。 奥さんと子供が家にいないと僕はいつも夕食をココイチでカレーを食べる、そして隣の買取王国で古着をくまなく見る、至福の時だ。 たまに食べるココイチのカレーは美…

ブログが復活した、

しばらくブログを書いていなくて、書こうとしたら、いつのまにかハテナダイアリーが終了していて、書き込む事も出来なかった、今日久しぶりにブログをみたらハテナブログに移行されていて書き込む事ができた

毎年クリスマス前になるとシンガポールから従兄弟の双子が帰郷してくれます。 息子はそれを何よりも楽しみにしている、とにかく内弁慶な息子ですが双子には全てをさらけ出せるようで本当に感謝しています。 子供は子供と遊ぶのが一番なんだなと思いました。

この間の休み、奥さんが友達と飲みいくというので、子供二人と1日過ごした、朝娘を保育園に送り、家に帰り家事をして、仕事の復習して、昼食べて、息子の塾の面談して、息子が家に帰ってきて、娘保育園に迎えに行って、息子塾に送って、風呂入って、ご飯は…

一年

転職してちょうど一年くらい経った。 6キロは痩せた、すごく日焼けした、おしっこ漏らした、うんこも漏らした、うんこも踏んだ、めちゃくちゃ怒れれたり、褒めれれたり いろいろあった。 すごい長い一年に感じた、3年くらい経った感じがする、転職してから…

林修 恋愛論など

不意にユーチューブで見たら興味深かった。

くりかえしの生活

ここ最近、毎日仕事して、疲れ果てて家に帰ると、子供が僕の帰りを待っていて、付き合って遊んで、ご飯食べて、お風呂はいって、お菓子食べて、9時に寝る、6時に起きる、そんな日々です。 奥さんに仕事の話しかしなくなったと言われた、頭の中は仕事のこと…

ここ半年、精神的余裕がなくなっていた。 ただ、慌ただしい中、今まで抱えていた悩み、不安は吹き飛んで行きました。僕が求めるものは、何も心にひっかかりのない状態、頭が真っ白な状態だと思った、ただそれは持続して続かなくて一瞬だと思った。幸せは一瞬…

あの人みたいになりたいと思うな、 あの人みたいになりたくないと思え

ダウンタウンの松っちゃんの言葉がたまに頭に浮かぶ 「あの人みたいになりたいと思うな、 あの人みたいになりたくないと思え」僕は凄く影響を受けやすい、影響を受けすぎて自分が無くなる時がある、追いつきたいと思った時点で追いつけないかもしれない。

感謝

大人でも、子供でも、動物でも、心よくしてもらった事は忘れないと思う。 感謝はいつか返したい。

新鮮な感覚

ハッとしたい、新鮮な感覚を味わいたい、体や心は素直なので、ハッとした時、本心で感動ているんだなと思った。

一生懸命

一生懸命やることは気持ちがいい、独りよがりだともうけど一生懸命やると頭が真っ白になって自分の中の邪念や毒素が消えて行く気がする。 後ろめたさみたいなものが消えて行く。