今日思ったこと

お盆休みで奥さんと子供がぼくの実家に行った、僕は仕事があるので名古屋に残っています。

奥さんと子供が家にいないと僕はいつも夕食をココイチでカレーを食べる、そして隣の買取王国で古着をくまなく見る、至福の時だ。

たまに食べるココイチのカレーは美味しい、古着は素晴らしい安いしお洒落だ、買取王国は素晴らしい。

 

外仕事なのでもの凄く日焼けしている、日焼けした腕を見て僕は労働しているという実感を感じている、汗をかいて働くことは僕にとっては精神を安定させる。

 

最近ブログを読む機会が減った、知り合いや有名な人もブログはやっていない、ネットもパソコンで見ることがなくなった。

ブログは死んだメディアなのか。

 

今日久しぶりに絵を描いた、ブログも書いている(現在)。

僕はここ1年半そんな気持ちになることはなかった、子供の影響はすごい、全てを吸い取られる。

 

美術とはそれを見たら、以前の自分に戻れなくなるものと聞きました、自分も人生で数回そんな美術を見た、今まで好きだったものがもの凄く嫌いになったり、恥ずかしくなったり自分でも驚く。

自分はそんな美術が見たい、いつもそう思っていると思った。