2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のら猫同盟展♯12、はじまりました。

のら猫同盟展♯12、はじまりました。 作品の搬入作業を手伝って下さったみなさん、本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。おがけでとても良い展示になりました。搬入後のパーティーの料理を真心込めて作ってくれたお二人も本当にありがとう…

スタジオめもりー

Yodo(ヨード)さんのスタジオ、『スタジオめもりー』に遊びに行かせてもらいました。スタジオのカーテン、家具、楽器、ポスター、本、レコード、CD、時計、すべてに味があって、かっこいいと思いました。古いものは綺麗な物より本当にかっこいい。流行では…

時々、落ち込む

自分の事が時々嫌になって、落ち込みますが、今日も明るくがんばろう。

美味しすぎて感動した。

お母さんの手作り焼うどんを食べた。美味しすぎて感動した。嬉しい気持ちになれた。 ありがとうございます。

素朴な絵が好きです。

上手な絵より素朴な絵が好きです。胸にぐっと来ます。

やさしい人

できれば、誰にでもやさしい、そんな人間になりたいと思いました。

タッチ

TVで再放送のアニメ「タッチ」を見た。小学生の時、大好きだった。懐かしくて昔の事を思い出した。小学生の時、僕の兄は野球部だった、僕は球技が苦手で漫才部だった。

CDウォークマン世代

CDウォークマンを毎日使っています。CD買ったり、借りたら、すぐに聴けるのが好きです。でも使い過ぎで壊れかけです。

ゴミは宝物

道ばたに落ちている物をよく衝動的に拾ってしまう、いままで犬の置物、サングラス、鏡、帽子、など無数にあります。部屋の押入れの段ボールの中にしまって保管しています。家族に怒られるので最近はあまり拾いません。またゴミについては書きたい事があるの…

犬のボク

名古屋市北区に住んでいた時、アパートの近くのミニストップ裏にボロボロの首ひもと首輪、ボロボロの毛布に包まった犬を見つけた、さわろうとしたら、吠えながら噛み付こうとしてきた。毛もボサボサで臭くて、でもなんか気になって、写真を沢山撮っていたら…

僕はこんな顔しているのか

今日の朝、歯をみがいている時に、不意に鏡をじっと見たら不思議な感覚になった。僕はこんな顔しているんだなとか、僕は三ツ矢剛なんだなとか、いったい僕は誰なんだとか、上手く説明出来ませんがとても不思議な感覚になった。

のら猫同盟展#12 開催のお知らせ

8月になりました。暑い日が毎日つづきますね。毎日汗びっしょりです。 僕が助手をしている、絵画教室・写真教室のら猫同盟 http://www.noraneko.biz/ の展覧会が開催されます。ぜひ見に来て下さい。2011年8月30日(火)〜9月4日(日)、栄の愛知芸術文化センター…

ドラえもんの筆箱

Yodo(ヨード)さん http://d.hatena.ne.jp/Yodo__blog/ にドラえもんの筆箱をもらった。凄く嬉しかったです。大事に使わせてもらいます。ありがとうございます。

綺麗なものより汚いものが好き

綺麗なものより汚いものが、派手なものより地味なものが、おしゃれなものよりださいものが、かっこいいものよりかっこわるいものが好きです。よく思います。