2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1993の夏

ここ最近、本当に暑いですね。 お昼の屋外はサウナのようです。 夏の歌を探していたら、中学生の時、友達の家でclassの[夏の日の1993]と言う曲を本当にいい曲だねと何回も聴いていた記憶がよみがえりました。

ここ最近

ここ最近、踏んだり蹴ったりな事が続くなと思い落ち込んでいましたが、自分自身の今までの行いが自分に帰って来ただけだと思うと恥ずかしくなりました。 自分が正しくしていればきっと問題が無いはず。 物事に一定の距離を持って意識の持続が鍵だと思いまし…

海の日の墓参り

今日は海の日ですが、墓参りに行ってきました。 墓参りに行って、お義父さんの事を考えました。 先祖があり今の僕がいるんだなと思いました。ヨード 「海に行った」

森山大道

ユーチューブで偶然、写真家 森山大道のドキュメンタリーを見つけて見ました。 はっとする発言が沢山あって何度も動画を見てしまいました。 痺れました。

自転車

自転車がパンクして、修理に出している間しばらくバス通勤でしたが、昨日自転車の修理が終わり帰ってきました。 バイクは怖くて乗れず、車の運転も苦手な僕が唯一好きな乗り物が自転車です。 自転車通勤は気持ちが良いです。

ソフトクリーム

休みの日に近所にある、寿がきやの100円ソフトクリームを食べたら美味しすぎて幸せな気分になりました。 最近の感動した出来事です。

眠れない。

深夜ですが、息子が叫び声をあげてなかなか寝ません。 つられて僕も眠れません。