2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑茶

僕は緑茶が好きす。 ほとんど毎日飲んでいます。 冷たい緑茶がないと生きていけません。 麦茶より、ウーロン茶より、ほうじ茶より緑茶が好きです。 緑茶を飲むと少し心が落ち着きます。

「のら猫同盟展#13」最終日

「のら猫同盟展#13」も今日で最後になりました。 時間が経つのは本当にあっとゆうまです。 ご来場をお待ちしています。 会期:2013年6月25日(火)〜6月30日(日) 9時30分〜19時(最終日は17時まで) 会場:名古屋市民ギャラリー矢田 第2展示室 名古屋市東区大…

安定したい。

人は本当に変われるんだろうかと最近思います。 僕は30過ぎても感情的だし、よく落ち込むし、よく傷つきます。 高校生の時から変わらない。 同じ事を繰り返しています。 常に安定した物に憧れを感じています。

アンディウォーホルの言葉

美術手帳を読んでいたらアンディウォーホルの言葉の言葉が目に入ってきました。 かっこいいなと思いました。

はっとしたい

自分の価値観が変わるような体験がしたい。 僕は心の何処かでそう思っている気がします。 自分が正しいと思っていたことががらりと変わる様な、ただそれが僕にとって本当に幸せなんだろうか色んな事を知ることは幸せなんだろうか、そんな事をふと思いました。

幸せの全て

今日久しぶりにスーパー銭湯に行きました。 お風呂にマッサージ、ソフトクリーム、定食屋もあって、ここには幸せの全てが詰まっている気がしました。

この間、家に一人の時があり、大声で好きな歌を歌いました。 大きな声で歌を歌うたうのはとても気持ちのよい物だと思いました。

ゼロになりたい時がある

僕はたまに全ての事が嫌になってゼロになりたいと思う事があります。 一回全部白紙に戻して一から始めたいそう思けどきっと白紙に戻してもきっと全て整った物にはならないし、整いすぎている物にも違和感を感じるし、どうしたらいいんだろうと思っている間に…

写真

ここ最近、写真のことばかり考えていました。 僕が写真を好きなのはすぐに作品が出来る所です。 同じ写真でもプリントの仕方で違う物になる所や沢山プリントして人にあげれる所も好きです。

カメラの森

昨日、伏見の街を歩いていて「カメラの森」と言う名のカメラ屋があったので名前にも惹かれ入ってみたら、新しい商品に混じって80年代後半から90年代前半からずっと店頭に置かれ続けているであろう商品が沢山置いてありました。 僕は一瞬で興奮状態になり冷静…

メガポテト

マクドナルドでメガポテトを食べました。 食べ物の中で一二を争うくらい好きなフライドポテトを飽きる程食べられるメガポテトは僕にとって夢のようなメニューです。

日曜日よりの使者

「適当な嘘をついてその場を切り抜けて誰一人傷つけない」 そんな人になりたいと思いました。

父の言葉

昔はお父さんの言う事なんて素直に聞けなかったし聞く耳を持たなかった、この前実家に帰ったとき父親の言っている事を素直に聞けました。 内容はただ「健康を一番に考えろ」というあたりまえの事です。 息子も大きくなったら自我に目覚めて僕の言う事なんて…

34の夜

僕は大人になれるのだろうかと思いました。

「のら猫同盟展#13」

「のら猫同盟展#13」のお知らせです。 約100人の生徒さんが約150点の絵画・写真作品を中心に展示します。 ご来場をお待ちしています。会期:2013年6月25日(火)〜6月30日(日) 9時30分〜19時(最終日は17時まで) 会場:名古屋市民ギャラリー矢田 第2展示室 名…

ビートたけし

動画の中で自分の大切な物を守る為に戦ったと言っていました。 するどい顔でかっこいいなと思いました。

夏のよう

最近とても暑くなってきました。 夏のようです。 アイスクリームが美味しい季節になってきました。

寝相

仕事を終わり家に帰ると息子は寝ています。 何時も変な寝相で寝ているので起きないようにそっと写真を撮っています。

バザー

教室の近くの公園でバザーがやっていました。 子供が沢山いて楽しそうだった。 子供服、オモチャ、焼きそばに、緑茶が売っていました。 いつか僕もバザーをやってみたいと思いました。