2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマの休日

ローマの休日を見ました。主演のオードリー・ヘプバーンが本当にチャーミングで、 相手役のグレゴリー・ペックはめちゃくちゃ格好良くてジェントルマンでした。印象的なシーンがたくさんあって、ベスパを二人乗りしてローマの町を駆け巡るシーンの痛快さやラ…

クリスマスの思い出

クリスマスといえば、子どもの時の方が夢があって楽しい記憶として心に残っています。小学校5年生くらいまでサンタクロースを信じていました。お父さんとサンタクロースが知り合いで、繋がりがあると思っていました。クリスマス前になると父親がサンタに連絡…

宝の山 ブックオフ

ブックオフに行くと必ず自分の欲しい本が1冊以上あります。昔欲しかった写真集、雑誌、画集、など、しかも定価より安く買えてしまいます。欲しかった本をブックオフで見つけた喜びは、なにものにも代えられません。

本気になった男はかっこいい

ヨード http://d.hatena.ne.jp/Yodo__blog/ のライブを見てきました。何回もしびれる瞬間がありました。本気になった男はかっこいい。僕も本気にならないといけないと思いました。

明日は遂にメモリーズ

明日は遂に、ヨードの畔柳さん企画のライブ、僕は今年一番楽しみにしていたライブです。見に行ける事になったので本当に楽しみです。YODO http://d.hatena.ne.jp/Yodo__blog/ 夕食 http://yushoku.exblog.jp/ KDハポン http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/inde…

夢は無印良品のような部屋

年末なので、12月初めから部屋をコツコツ掃除しています。掃除は苦手ですが、無印良品のようなシンプルな部屋にしようと奮闘しています。

初めて買ったCD

近所の電気屋さんでパナソニックのCDラジカセを買って貰って、初めて聴いたCD、 チャゲ&アスカ「SAY YES] CDラジカセが家に来た日、嬉しくてずっとラジカセの真ん前でCDを聴いていた。

気合いを入れて寝る

今日は本当に寒かった。気がつけば12月も10日経っていました。後少しの今年をがんばろうと気合いを入れて寝ます。 おやすみなさい。

北の国から響いた言葉

ついに北の国からを見終わりました。僕はのめり込みすぎて終わってほしくないと思いながら見ていました。劇中で印象的な言葉が沢山ありました。「自分がした事は良い事も悪い事も帰ってくる」自分の人生と照らし合わせて確かにそんな気がしました。これから…

北の国から響いた言葉2

主人公の五郎が最終回に「金を見るな、幸せだけ見ろ」と言っていたセリフが印象的でした。お金は大事ですが、とても印象に残り、このセリフが頭の中を駆け巡っています。