2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなもの

誰かに否定されても嫌いにならないもの、それこそが本当に好きなものだと思った。

バカ

YouTubeの動画でバカは生きていても意味ないと言うような動画を見て少し落ち込んだ。 バカが子供を産むとまたバカが生まれるとか言っていた。バカにしか出来ないがあると思う、バカが生きてもいいと思う。

Geisha Girls

1995年ダウンタウン全盛期、このときから変わらず、ずっとヒーローでい続けている。

宮本浩次

録画していたtv番組「ワイドナショー」で久しぶりにエレファントカシマシのボーカール「宮本浩次」さんを見ました。 司会者とまともな会話になってなく、すごく身振り手振りが大きくて、本当に変な人に感じました、ただ真面目な人なんだと思いました。 歌っ…

妄想

僕はよく勝手にマイナスな妄想をして、怒られたとか嫌われたとか思い込んでしまうところがある。そして実際は怒れれてもいなく、嫌われていないことの方が多い、他人はそこまで僕になんか関心はないのだ。もっと人を信じて堂々と生きたい。

もの

僕はものが好きだ、好きなものは沢山欲しい、欲張りだと思う、僕の部屋には山ほどものがある。ものには気持ちや魂が宿ると本当に思う、ものは凄い、ものを作る人は凄い。ものは作った人が死んでも残る。 作った人の魂はものの中で永遠だと思う。

お笑い

茂木健一郎が日本のお笑い芸人は終わっていると言って批判されている、日本のお笑い芸人は場の空気を読み自分より立場の上の人に噛み付かないと言うようなことを言っていた。ダウンタウンが東京に進出してきた時のことを今でも鮮明に覚えている、凄いパワー…

娘が生まれました。

3月17日に娘が生まれました。奥さんが妊娠してから、赤ちゃんが生まれるまで本当に長く感じました。 奥さんはつわりがひどくほぼ毎日吐いてばかりいました。 本当に辛そうだった。 吐きすぎて吐くものがなく血が出た時は本当に死ぬかと思たと言っていまし…

トゥナイト2

学生の頃、深夜放送されていた 「トゥナイト2」をドキドキしながらよく見ていた。 「乱一成」の声を久しぶりに聞いた、すごく心地良い声だ、次郎さん、監督、懐かしい。

10年遅い

僕はなにをするのも10年遅いと思った。 好きなことが見つかったのは20代後半だった、10代はやりたいことも、なりたいものもなかった。

小沢健二

小沢健二が活動再開ときき、ミュージックステーションを録画して見ました。 スッキリという番組に出た生放送もたまたま見ました。久し振りに見るオザケンは賢そうですごく意識が高い人間に感じました。 なぜ何十年も表に出てこなかったのかの質問に「僕はイ…

生きていると金がかかる

今年から意識的に節約をしています。 コンビニに行かないようにして無駄な買い物を防ぎ、ポイントカート・クーポンが使える所は必ず使用して、携帯も格安料金に変更して確実に去年より消費をおさえています。近所のドラックストアに35円の緑茶が売っていて、…

ゲーマー

昨年末からよくTVゲームをするようになった。僕は小学生から社会人になるまでゲーム漬けの人生だった、毎日ゲームの事ばかり考えていた、学校の授業中も発売前のゲームを妄想してにんまりしていた、ゲームは僕を裏切らなかった、鬱病中もゲームはやっていた…

メモ

車を運転している時などにふと色んな事を思い、後でブログに書こうと忘れないように携帯でメモをします。 ただ後で見返すとその時の思いなどがぬけてしまう事が多い、思った時に思ったように書かないとダメだなと思いました。

とびこむ事は怖い事だ、しかしとびこまないと何も変わらない。

岩崎恭子

中学生の時リアルタイムで見たバルセロナオリンピック、岩崎恭子は僕と同じ年だった。 「今まで生きてきた中で一番幸せです」と言っていたシーンが今でも頭からはなれない。 どんな人でも自分と同じ年の人だとわかると何か特別な感覚になります。