2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日撮影会の作例

4月1日に撮影会を行います。 今回の課題は、写真プリントを人物や背景と組み合せて撮影します。 見本作例はこちらです。参考になさってください。参加される生徒の皆さん、当日はよろしくお願いいたします。 三ツ矢

ドンペリニヨン

ドンペリニヨンを頂いたので、お酒はまったく飲めないのですが一口飲んでみました。 酸っぱかったです。 ドンペリニヨンといえばハマショーのMONEYが頭に流れてきました。 熱い歌です。

また会える気がします。

名古屋を離れるため、今日が最後のレッスンの生徒さんが帰り際に、また会える気がしますと言ってくれたのが印象的でした。またお会いできる日を楽しみにしています。 ありがとうございました。

今日はヨードの live

ヨード http://d.hatena.ne.jp/Yodo__blog/場所 伏見アートラボあいち TEL : 052-204-6444 http://www.artlabaichi.com/開演 本日 18時15分頃〜 無料 今日はヨードの liveです。 僕は仕事で行けなくなったので、 ライブ音源を聴いて凌ぎます。

公園の子供

教室近くの公園でよく撮影レッスンをするのですが、 毎回公園で遊んでいる子供が面白がって、 撮影モデルになってくれます。 何時もありがとうございます。と子供たちに言ったら なんで子供相手に何時も敬語なのと子供たちに言われました。 言われて初めて気…

本屋のおじさん

地下鉄覚王山駅の構内に本屋さんがある。 夜遅くまで営業しているので、家に帰るバスの時間調整のため仕事帰りによく立ち読みしに寄ります。 毎日寄るので、何時の間にか店主のおじさんと仲良くなりました。 いつも優しく声を掛けてくれて取り留めのない話し…

初心

喋りすぎて良い事は何もないのに いつも喋りすぎてしまい後で後悔する。 そんな事の繰り返しの日々、 同じ事を繰り返して進歩がないなと反省して また繰り返す、歳をとるにつれどんどん頑固になり どんどんひねくてしまう自分自身。 初心を忘れたらいけない…

ヨード live 情報

ヨード http://d.hatena.ne.jp/Yodo__blog/ live2011年3月18日 日曜日場所 伏見アートラボあいち TEL : 052-204-6444 http://www.artlabaichi.com/開演 18時15分頃〜 無料 前回のライブ音源を頂いて聴いています、何度聴いても痺れます。 くじけそうな時は、…

早起きしたい。

早起きが出来る人間になりたい。 明日朝、6時に起きれますように。 出来れば5時に起きたい。 おやすみなさい。

素朴な画家たち

文化フォーラム春日井・ギャラリーで行われている、アンリ・ルソーと素朴な画家たちを見てきました。 http://www2.lib.city.kasugai.aichi.jp/zaidan/2012/03/post_850.html正規の美術教育を受けず、理論や技術は無くても、描きたいという衝動だけで作品を制…