2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一生懸命

一生懸命やることは気持ちがいい、独りよがりだともうけど一生懸命やると頭が真っ白になって自分の中の邪念や毒素が消えて行く気がする。 後ろめたさみたいなものが消えて行く。

名前

息子がこの前、名前を変えたいと言ってきた「僕はもっとかっこいい名前がよかった」と言ってきた、そんな事を言うようになったかと驚きました。しかしそういえば僕も自分の名前が嫌だなと思った時期があったなと思い出した、ジャニーズに「剛」が多い事と「…

心配性

僕は一つ不安なことがあると、頭がそれで一杯になってしまって余裕がなくなる、ドンとした男の人を見るといつか僕はこんな風になれる日が来るんだろうか、と思ってしまいます。

のら猫同盟

10年以上勤めた「のら猫同盟」を辞めました。僕がのら猫同盟を知ったのは確か2000年だと思うのですが、パルコギャラリーでやっていた日比野克彦展を見に行ったらDM置き場にのら猫同盟にチラシがありそれをいいなと思って握りしめたのが最初でした、チラシ…

keep On Dancing

その時感じたことは、その時書かないと、その時の事や思いは消えてしまうこともあるなと思いました。何年か前に自分の絵が嫌いになり、全く絵が描けなくなった時、展示を見きてくださった画家の山村先生に「自分の絵が嫌いになり、全く絵が描けなくなりまし…