2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑い芸人

笑っていいともグランドフィナーレを見て本当に興奮しました。 お笑い芸人はかっこいい本当にかっこいい、美学やロマンがある、この世の中で一番かっこいい仕事だと思いました。

一発屋

人生どんなことでも一発当てるのは難しい、だから一発当ててる一発屋は凄いと思いました。 僕も死ぬまでに何かで一発当てて一発屋になりたいと思いました。

江頭2:50

テレビ番組「浅草橋ヤング洋品店」で江頭2:50を初めて見たときの衝撃は忘れられない。 エガちゃんは昔から今までずっとブレていない、そう思いました。

岡本太郎の言葉

岡本太郎の言葉はユーモアがあってストレートで聴いていたらボジティブな気持ちになりました。

破壊

初めてX JAPANを見たのは僕が五年生か六年生の時でした。 あの化粧と逆立った髪型に衝撃を受けました。 ミュージックステーションで演奏が終わると毎回楽器を破壊していたのが当時意味がわかりませんでしたが 今は少しわかる気がしました。

夜の歌

北斗の拳の歌はさびしい曲が多い、夜に聴くと染み込んできます。

反省

人と接した後はたいてい後で反省することが多い。 もっと堂々として生きたい。

息子

大須商店街を歩いていたら、知らないおばさんに呼びとめられて、あまりにも息子に似ていたので声をかけてしまったと言われました。 ついでに道もきかれました。 思い返しても不思議な体験でした。

成長

4月になり息子がりす組からパンダ組に進級しました。 初めて保育園に行った時は泣いてばかりいたけど今は友達も沢山出来ました。 毎日ものすごい速度で成長していて、時々ドキッとするような事を言ったり行動するようになりました。 変なことをするとすぐ真…

フライドポテト

死ぬ前に何が食べたいか?ともし聞かれたら僕はすぐにフライドポテトと答えます。

掃除

頭の中がごちゃごちゃしていたので部屋の掃除しました。 そしたら精神が安定した気がしました。

影響

影響を受けやすい僕は、人に影響を受けすぎて自分がなくなりそうだと思ったりする事もありますが、そもそも自分というものも両親や友達や先生たちや芸能人や誰かの影響で出来たものだし、自分が好きな物に素直になって生きれば良い気がしてきました。

長持ちする物

安いものはすぐダメになって、高価なものは長持ちするとかよく聞きますが、3年前に買ったguのジージャンは1,980円くらいでしたが、丈夫で長持ちしています。 値段で善し悪しは決まらないと思いました。

J2

小学校6年生の時、何故かファッションブランド「ミスタージュンコ」「ミチコロンドン」「ミキハウス」が小学校内で流行りました。 流行が大好きな僕はお母さんにお願いして「ミスタージュンコ」のTシャツを買ってもらいました。 大きく「J2」とプリントされ…