2011-01-01から1年間の記事一覧

ローマの休日

ローマの休日を見ました。主演のオードリー・ヘプバーンが本当にチャーミングで、 相手役のグレゴリー・ペックはめちゃくちゃ格好良くてジェントルマンでした。印象的なシーンがたくさんあって、ベスパを二人乗りしてローマの町を駆け巡るシーンの痛快さやラ…

クリスマスの思い出

クリスマスといえば、子どもの時の方が夢があって楽しい記憶として心に残っています。小学校5年生くらいまでサンタクロースを信じていました。お父さんとサンタクロースが知り合いで、繋がりがあると思っていました。クリスマス前になると父親がサンタに連絡…

宝の山 ブックオフ

ブックオフに行くと必ず自分の欲しい本が1冊以上あります。昔欲しかった写真集、雑誌、画集、など、しかも定価より安く買えてしまいます。欲しかった本をブックオフで見つけた喜びは、なにものにも代えられません。

本気になった男はかっこいい

ヨード http://d.hatena.ne.jp/Yodo__blog/ のライブを見てきました。何回もしびれる瞬間がありました。本気になった男はかっこいい。僕も本気にならないといけないと思いました。

明日は遂にメモリーズ

明日は遂に、ヨードの畔柳さん企画のライブ、僕は今年一番楽しみにしていたライブです。見に行ける事になったので本当に楽しみです。YODO http://d.hatena.ne.jp/Yodo__blog/ 夕食 http://yushoku.exblog.jp/ KDハポン http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/inde…

夢は無印良品のような部屋

年末なので、12月初めから部屋をコツコツ掃除しています。掃除は苦手ですが、無印良品のようなシンプルな部屋にしようと奮闘しています。

初めて買ったCD

近所の電気屋さんでパナソニックのCDラジカセを買って貰って、初めて聴いたCD、 チャゲ&アスカ「SAY YES] CDラジカセが家に来た日、嬉しくてずっとラジカセの真ん前でCDを聴いていた。

気合いを入れて寝る

今日は本当に寒かった。気がつけば12月も10日経っていました。後少しの今年をがんばろうと気合いを入れて寝ます。 おやすみなさい。

北の国から響いた言葉

ついに北の国からを見終わりました。僕はのめり込みすぎて終わってほしくないと思いながら見ていました。劇中で印象的な言葉が沢山ありました。「自分がした事は良い事も悪い事も帰ってくる」自分の人生と照らし合わせて確かにそんな気がしました。これから…

北の国から響いた言葉2

主人公の五郎が最終回に「金を見るな、幸せだけ見ろ」と言っていたセリフが印象的でした。お金は大事ですが、とても印象に残り、このセリフが頭の中を駆け巡っています。

Yodo Live メモリーズ

90年代後半、救世主のごとく名古屋シーンにあらわれて、何も救えず一瞬のきらめきとともに水面下に潜んでしまった、早すぎた妄想クラウトロックバンド"ヨード"が、妄想もいいけど、一歩一歩確実に歩んでゆこうと決意を新たに、リーダー畔柳以外のメンバーも…

本気になれば

どんな事でも本気になれば、変えられるかもしれないと思いました。ただ本気になる事が難しい。でも、本気にならないと変えられない。

E・YAZAWA 「やるやつはやる」

僕は、やるやつになりたい。

落ち込んでも意味がない

落ち込みそうな日は早く寝てしまおう、明日から気合いを入れ直してがんばろう。 おやすみなさい

北の国からを見ると思う事

北の国からのDVDを毎日少しずつ見ています。吉岡秀隆が演じるの純を自分に重ねて、田中邦衛が演じるの五郎を自分の父親に重ねて見てしまいます。五郎はもの凄く不器用だけど、もの凄く優しい。北の国からを見れば見るほど、離れて暮らしている両親の事を考え…

野外実習おつかれさまでした。

のら猫同盟 絵画教室・写真教室合同野外実習に参加された生徒のみなさんお疲れ様でした。両日、雨もなんとか降らず無事レッスンできて良かったです。自分で考えて工夫する事は楽しくも難しくありますが、諦めず作り続けたらぽろっと自分らしい作品が出来る事…

カレーライス

夕食はカレーライスでした。カレーライスの事を考えたら、お腹がすいてきました。

いまから朝食が楽しみです。

ダイエットを続けています。夜中お腹が空きますが、ふくれあがった自分のお腹をさわり、このままでは駄目だと思い、お茶や水を飲んでごまかしています。今は耐えしのぐ時期だと思い我慢します。朝は沢山食べても良いと聞きました。いまから朝食が楽しみです。

楽しむ余裕を持ちたい。

今日、自分は肩の力が入り過ぎなんだなと思いました。どんな困難でも楽しんで乗り越えたい、明日も楽しんでがんばろう。

僕は何時も右往左往している

人に指摘され改めて実感しましたが、僕はいろんな物、人、事に、すぐに影響を受けてしまいます。右に行ったり左に行ったり、落ちついて、力まず自分が本当に良いなと思う物を見つめ直さないといけないなと思いました。

ダイエット

最近、久しぶりに会う人みんなに太ったねと言われます。たしかにお腹が出てきました。このまま太り続けたら、大好きなT−シャツが着れなくなりそうなのでダイエットしようと思います。

甲本ヒロトさん

カッコイイ

夜はしんみり

日記は寝る前に書く事が多くて、寝る前に夜日記を書くと真面目な事ばかり書いてしまいます。夜はしんみりする事が多いです。

きれいな水

この曲を聴くと気分がすーっと和らぎます。

冬が始まりそう

昨日から急に冷え込みますね。冬が始まる感じがします。 冬に生まれたので冬が昔から好きです。 おやすみなさい。

のら猫同盟、生徒作品集ついに UP

のら猫同盟展#12をほぼ再現した、生徒作品集をUPしました。ぜひ見て下さい。のら猫同盟展#12 生徒作品集 http://www.noraneko.biz/mokuji12.html

明日はヨードさんのライブ

明日はヨードさんのライブ 、楽しみです。出番は19:00です。 場所 鶴舞KDハポン http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/index.html開場18:30 開演19:00 予約¥1,500 当日¥1,800 ともに+1ドリンクオーダー病気マサノリ / ドロロニカ / うわの空 / ヨード http://d…

今日から

今日、今から、夜は12時に寝て朝は6時に起きる生活にしようと思います。 早く寝ないと もうすぐ12時だ。おやすみなさい

真夜中3時

早く寝ないと、真夜中に目が覚めてなかなか寝れません。 おやすみなさい。

ついに続きが見れる

友人から北の国からのDVDをほぼ全巻借りました。ブログで僕が北の国からを見始めた事を知ってくれて貸してくれました。ブログをやっていてよかったと思いました。ありがとうございました。