2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

義父さん

義父さんは、お寿司やさんの大将だった。 義父さん握る寿司は本当においしかった。 義父さんは言葉数は少ないが僕にはにこやかで優しく接してくれました。 僕はそんな優しいお父さんに甘え、何時ものようにべらべら自分の事なんか話してしまった事もあったと…

マリオ64

久しぶりに任天堂64の「マリオ64」をやりました。 20年前のゲームとは思えない、ここにはエンターテイメントのすべてがつまっているように感じました。

ヨード ライブ情報 2016 秋

明日、ヨードのライブが鶴舞KDハポンであります。9/24土 にんげんのふりをする#9出演:ハートカクテルYODOquaeru with 仙石彬人場所鶴舞KDハポン開場18:30開演19:00予約¥1,800当日¥2,000 D別個展からちょうど一年たった、5年くらい前の用に感じるくらいこ…

こどもの心

この間、シンガポールからお義姉さん家族が帰省していました。 甥っ子は双子ちゃんで息子と1歳違いなので毎日喧嘩ばかりでしたが仲良く遊んでいました。 彼らがシンガポールへ帰る日、どうしても一緒にいたかった息子はおもちゃの札束と貯金箱を集めこれで…

こだわり

こだわりはもてば持つほど良い気がしますが、行き過ぎると自分の首を絞めることにもなりそう、一切こだわりがなく、なんでもよければ他人と争うこともないと思った。 自分のどうでもいいことへのこだわりをなくしたいが年々どうしようもなくなっている自分が…

うそ

嘘について考えてみましたが、難しくて言葉にまとめられませんでした。 自分が後ろめたくなることが嘘ということなんだと思いました。 後ろめたくならない嘘は嘘でない気がしました。

勉強

8月くらいから、勉強をはじめた息子、ひらがなと数字と格闘する日々。 おばあちゃんに叱られながら勉強しています

普遍的なもの

この間やはり、普遍的なものはあると確信した。 気分や時代で変わらない普遍的なものはすごいと思う。

おしゃれにつて

おしゃれについていつも考えている、僕は小学生くらいからおしゃれについて考えていると思う、小学生のミチコロンドン、ミスタージュンコ、ミキハウスが流行った、親にねだってミスタージュンコの服を買ってもらった、Tシャツには大きくJ2とデザインされて…

名古屋パルコ

この間、cdを買いに久しぶりのパルコに行きました。 パルコのタワーレコードには欲しいcdは置いていなかった、本屋もリニューアルされていて半分アニメショップになってしまっていた、パルコギャラリーもまったくそそられない展示だった、この10数年でパルコ…

母親

奥さんと子供が体調を崩した時、母に助けをたのみこみ、家に来てもらった、僕が必死こいてやっていた家事をさらっとやってのけて、全く疲れを見せず、てきぱきしていた。 僕はまだ30代後半の歳なのに、少しの事でよく「疲れたー」と言うが、母の仕事ぶりを見…