2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットにカメラ

少し前になりますが、中京大学でやっていた森山大道の写真展を見てきました。 写真からいつもカメラを持ってギラギラしながら街を歩いている感じかが伝わっていました。 すぐ影響されて何時もポケットにカメラを入れて行動するようにしています。

痛快 ビッグダディ

録画していたテレビ番組「痛快 ビッグダディ」を見ました。 ビッグダディはタフでカッコいいなと思いました。

鳥羽水族館

家族で三重県にある鳥羽水族館に行きました。 鳥羽水族館に行くのは20年ぶりくらいでした。 子供の時より館内が大きく感じなかったのは僕が大きくなったからだろうか。 息子はセイウチやペンギンを見てはしゃいでいた、少し前に動物園に行った時はまだ何もわ…

accessのPV

このPV今見るととても斬新に感じます。

ダニエル・ジョンストン

アメリカのシンガーソングライター「ダニエル・ジョンストン」の半生を描いたDVDを見ました。 40歳を過ぎてもダニエル・ジョンストンはまったく汚れいない、本当の純粋てこう言うことなんじゃないかと思いました。

スウィートソウル キリンジ

兄弟デュオ「キリンジ」の弟が脱退したと聞きました。 昔ライブに行ってサインしてもらうくらい好きだった。 最近はまったく聞いていなかった。 ツタヤでベスト盤借りて聴いたら少し泣けました。

北区の思い出

昔住んでいた街、名古屋市北区に撮影しに行ってきました。 住んでいたアパートはまだ変わらずありました。 20代のほぼ全てをここで過ごしました。 アパートを見ていたら色々思い出してなんとも言えない気分になりました。北区に住んでいた時の好きだった場所…

ポテトチップス

子供頃からスナック菓子が好きです。 特にポテトチップスが好きです。 僕にとってテレビを見ながらポテトチップスを食べている時間は終わって欲しくないほど幸せな時間です。

ジャンク宇宙「亀屋」

僕の実家近くにある巨大リサイクルショップ店「亀屋」に行きました。 今まで色んなリサイクルショップに行きましたが亀屋を超える店を見たことがありません。 ジャンク品の宇宙のような場所です。 数時間では頭が整理できない程、購買意欲をそそる物ばかりで…

YODOライブ情報 

YODO が東京でライブをやるそうです。 当日カメラを持って東京に飛んでいきたいものです。イベント名:【名古屋からのお客様】場所:高円寺 円盤 http://enban.web.fc2.com/出演:YODO /ミ・モガントス/Rego日時:6/1(土) 開場:19:00/¥1,500円YODO http://…

素直さ

自分が年々頑固になっている気がします。 昔はもっと素直だった気がします。 頑固になって自分の中で曲げられない何かを守っているんだと思います。

春は花が綺麗に見えます。 昔は花が綺麗だなんて感じませんでした。 年々花が綺麗に見えるようになってきました。