2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裏7586 コンピレーション vol.2 発売

名古屋パルコのタワーレコードで「裏7586コンピ vol.2」を買いました。 yodoさん http://d.hatena.ne.jp/Yodo__blog/ の楽曲「海の底」が収録されています。 僕がはじめてyodoさんの楽曲を聴いたのが「海の底」でした。 ユーチューブで何度も聴いた思い出深…

アタリ

教室の前に自動販売機があるのですが、今日出勤前にお茶を買ったら、自動販売機のスロットが7777と揃い当たりが出て もう一本、お茶が出てきました。 いままでこの自動販売機で無数のお茶を買いましたが、アタリが出たのは初めてでした。 今日は朝から感動し…

1年

ブログを始めて1年たちました。 この1年間でブログを見たよと言って頂くたびに、恥ずかしくも本当に嬉しい気持ちになりました。 ありがとうございます。

アーバナート展

初めて現代アートと言う言葉や物を見たのが1997年に名古屋パルコのパルコギャラリーでやっていたアーバナート展♯6でした。 世の中にはこんなにかっこいい物があるのかと思いました。 興奮が冷めず3回はその展示を見に行きました。 当時の僕は特別好きな物が…

いわさきちひろのドキュメンタリー映画

機会を頂き、画家 いわさきちひろのドキュメンタリー の試写会に行きました。 いわさきちひろの人生は壮絶で映画を見ていてショックを受ける場面もありました。 どんな事があっても、人に批判されても、自分の道を貫き通した頑固さ強さを見習いたいと思いま…