2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

おはようございます。 ツイッターとフェイスブック始めました。 あまり操作がわからずとまどっています。 期間限定になるかもしれませんがお時間ありましたらご覧下さい。三ツ矢剛 ツイッター https://twitter.com/mitsuyatsuyoshi三ツ矢剛 フェイスブック h…

原賢二+三ツ矢剛展 情報1

のら猫同盟の講師と助手での二人展 原賢二+三ツ矢剛展を行う事になりました。自分の全てが出せる展示になるよう気合いを入れて作品制作に励みたいと思います。 会期が近づきドキドキしてきました。 お時間ありましたらぜひお越し下さい。 原賢二+三ツ矢剛…

ゴーヤが実った。

教室のベランダでゴーヤを栽培しているのですが、ついに大きなゴーヤが実りました。 実ったゴーヤでゴーヤチャンプルを作って貰い食べたのですが、水をやり、成長を見守ったゴーヤの味は思い入れもあり格別に美味しかったです。 日々、水やりをしている中で…

岡本太郎

ユーチューブで岡本太郎の言葉を見て忘れていた気持ちがこみ上げてきました。

愛犬チビを思い出す。

黒い柴犬を見ると、10年ほど前に飼っていた愛犬「チビ」を思い出します。 僕が小学生の時、捨てられていた子犬を飼う事になりました。 余りにも小さく可愛いので「チビ」と名付けましたがすぐ大きくなりました。 チビはもう死んでしまいましたが個性があって…

なつかしい

スピッツの「空も飛べるはず」を久しぶりに聴きました。 高校生の時の記憶が蘇って来た。 「空も飛べるはず」はフジテレビのドラマ「白線流し」の主題歌だった。 高校生達の青春を描いたドラマだった。 話はまったく覚えていませんが、当時、自分の高校生活…

贅沢

名古屋港のフードコートで目玉焼きがのっている焼きそばと天むすを食べました。 これより美味しい食べ物があるのかと思う程、美味しかったです。 その後チョコレートソフトクリームを食べました。 これ程の贅沢はないなと思いました。 生きていて良かった。

歩く事。

最終バスに乗り遅れて駅から家まで歩いて帰りました。 駅から家まで歩くと40分程かかります。 真っ暗な道のりを一人で歩いていると色々考えられて、とても新鮮な気分になりました。 歩くのも悪くないと思いました。

酔っぱらい

仕事の帰りに地下鉄本郷駅で酔っぱらいのおじさん二人が肩を組んでふらふら歩きながら楽しそうに話をしていた。 昔は酔っぱらいが嫌いでしたが、その光景を見て酔っぱらいも良いなと思いました。 おじさん達は本当に楽しそうでした。

やるなら今しかねぇ

北の国からで田中邦衛が演じる黒板五郎のような、お父さんになりたいと思いました。長渕 剛「 西新宿の親父の唄」