2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年9月20日(日)yodo レコ発ライブ「 MEMORIES」ドキュメント

映像作家のHADAさんが、メモリーズ展とYODOレコ発ライブのドキュメントを撮影・制作してくれました。 ぜひご覧下さい。 自分の作品や自分がまさかyoutubeにアップされる日が来るとは思っても見ませんでした。 HADAさんありがとうございました。

島尾 伸三さん インタビュー 「人が認められないところに自分の価値がある」

島尾 伸三さん インタビュー、何度も見ました。 「人が認められないところに自分の価値がある」 素直にやるのが一番だという事だと思いました。

気分

気分は怖い、でも気分は信じられるかもしれない、僕も気分が向いた時にしかブログは書かない、書けない、感謝の気持ちも上手くさらっと言葉にできない、余計な一言とか言ってしまい後で後悔する事が多いです。 器用な人はどうやって生きているのか、気分はい…

写真をはじめたきっかけ

写真をはじめたきっかけは専門学校の選択科目で写真の授業があり、不意に選択して、その先生に写真を褒められた事がきっかけだった。 授業課題で自分の好きな物を撮って来て下さいという事で僕は実家の近くにある「元祖国際秘宝館」の組み写真を提出したら褒…

セックスピストルズに憧れて

高校1年の時パンクバンド「セックスピストルズ」が流行った。 ピタT、チェーン、ベルボトムが流行った。 雑誌を見て首にチェーンを付けたかったけど田舎だから売っていなかった。 友達と二人でホームセンターに行って本物の犬の首輪を買ってチェーン代わりに…

安い物

20代僕はモテるために栄のデパートで毎週のように服を買っていました。 デパートで買った服を着ると清潔感があり立派でおしゃれに見えそうだから無理して買っていました。 今はヤフオク、古着、無印、ユニクロ、ライトオンでしか服を買わなくなりました。 こ…

馬鹿になりたい

僕は馬鹿ですが、もっと馬鹿になりたいと思う事がよくあります。 たまに悩むという事はまだ馬鹿さがたりないという事だとおもいます。 同じ馬鹿でも悩まない馬鹿になりたい。

お母さんのいう事

この間お母さんに電話したら「世の中理不尽な事ばかりだけど我慢しろ、大人になれ」と言われました。 お母さんのいう事は後になるとだいたい正しいなと思う事が多いのでまた数年後に思い出しそうな印象的な言葉でした。

恥ずかしい文章

日記を書いていてアップしようと思った瞬間恥ずかしくなり直前でやめたり、アップした瞬間消してしまう時があります。 「下書きに保存」と言うブログの機能にそんな文章が沢山残っており、そんな恥ずかしい文章も順に上げていこうと思います。

兄弟

この間、シンガポールからお義姉さん家族が帰省していました。 甥っ子は双子ちゃんで息子はひとりっ子なのでいきなり兄弟が2人も出来たみたいで毎日嬉しそうでした。 双子ちゃんは素直で本当にかわいかった。 息子は双子ちゃんより下品で毎日チンコとウンコ…

好き嫌い

息子は最近自分の好き嫌いがハッキリして来て、この服は嫌いで着たくないとか、あれが着たいとか毎日細かく指定してきてそのこだわりに驚いています。 仮面ライダードライブのT シャツと新幹線のT シャツがお気に入りでほぼ毎日そのTシャツ着ています。

お義母さん

お義母さんが明日、お義姉さん家族が住むシンガポールへ行ってしまう。 確かな記憶ではありませんが2010年末くらいから同居させてもらっています。 お義母さんは本当に人当たりが良く、さっぱりしていて優しい人で料理が美味しく、最近つくって頂いた小龍包…

ら・ら・ら

8月、9月は個展の事で、てんてこ舞いで気が付いたら夏は終わっていました。 最近半袖が寒くなり、春に買った無印良品のパーカーの出番がやってきました。 今年は本当に色んな事がありました。 2015年の事は死ぬまで忘れないだろうと思いました。

草野正宗の歌詞

草野正宗の歌詞は本当にいいなと思う歌詞が多いです。 作品制作話を聞いて、勢いまかせが多い僕は見習わないとなと思いました。