写真をはじめたきっかけ

写真をはじめたきっかけは専門学校の選択科目で写真の授業があり、不意に選択して、その先生に写真を褒められた事がきっかけだった。
授業課題で自分の好きな物を撮って来て下さいという事で僕は実家の近くにある「元祖国際秘宝館」の組み写真を提出したら褒められた。
当時、都築響一のロードサイドジャパンを偶然図書館で見つけて「なんだこれは」と興奮していた時だったのでその影響だけの写真でしたが、褒められて単純な僕はこの授業通して写真に関わる仕事がしたいと思い、その一年後写真屋に就職する事になる。

今は亡き「元祖国際秘宝館」とてつもない所だった。秘宝館の駐車場にあった、たこ焼きやのたこ焼きが大きくてめちゃくちゃ美味しかった、また食べたいけどもう食べる事は出来ない。