2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤

通勤にバスを使っていたのですが、ここ数日自転車通勤に変えてました。 中古で買った自転車を白いペンキで塗りました。 新車の様に輝く自転車での通勤を楽しみたいです。

恥をかいて生きる。

この前ラジオで若いうちは沢山恥をかけ、恥をかく事を恐れるなと言っているのを聞きました。 とても印象に残る言葉でした。

スーパー銭湯

今日、久しぶりにスーパー銭湯に行きました。 仰向けになって入る湯があったのですが、素っ裸で仰向けになり空を見上げながら入る露天風呂は至福のひとときでした。 開放感があり、体中の疲れがとれた気分になりました。

コッピーが死んでしまった。

飼っていた熱帯魚のコッピーが一匹、死んでしまいました。 当たり前の事ですが僕も何時か何処かで死んでしまうんだなと思いました。 庭にお墓を作り埋めました。 安らかに眠って下さい。

爽やかな、ありがとうございました。

仕事帰りに覚王山駅近くにあるローソンで緑茶を買ったら、店員さんが「ありがとうございました。」と言いました。その「ありがとうございました。」は爽やかで心がこもっていてとても新鮮な気持ちになりました。コンビニで緑茶を買ってこんな気分になったの…

ドブネズミ

先日、地下鉄覚王山駅でドブネズミがホームを動き回っていました。 ドブネズミは僕に気がついて排水口に逃げて行きました。 ドブネズミが逃げた後、ブルーハーツのリンダリンダが頭の中に流れてきました。

ありがとうございました。

撮影会に参加された皆さん、寒い中ありがとうございました。 皆さんが今日撮影した写真プリントを見るのが楽しみです。 今日の課題をまた普段撮影する時に試して頂けると嬉しいです。 おやすみなさい。 三ツ矢

町田町蔵の作詞術

これを見て詞を書いてみたいと思いました。