2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大須

この間、大須を歩いていたら本当にごちゃごちゃしていていいなと思った、めちゃくちゃでもいいよと言われた気がした。

反論してきた。

この間、子供に「もっと我慢することを思えた方がいいよ」言ったら、「僕が早くお兄ちゃんになって働いて稼いで好きなものかう」と反論してきた。 それを聞いて僕は「おおお」と思った。

2003年 東京

写真を整理していたら髪を立ててガリガリ痩せていた僕の写真を見つけた。 2003年5月 ふられて一人で東京旅行に行った。 ふられてからお腹が常に痛くて、そうめんすら食べれなく、ガリガリに痩せていた、栄養がなく顔には吹き出ものが沢山出来ていた。夜行バ…

データが消えた。

夜中コツコツやっていた、ドラクエのセーブデータが突然消えた。僕は少し放心状態になった、何回カセットを入れ直してもデータは復旧しない、今までの苦労、時間、思い出がぱーになったと思い悲しくなったが、開放感も同時に感じた、神様にもうゲームやめろ…

気持ちや思い

気持ちや思いの大事さを忘れていた、今日 気持ちや思いの大事さを思い出した。 今の自分に足りないものはこれで、僕が求めている答えはこれだと思った。 気持ちや思いが強いやつ、そんなやつの表現が見たい。

20代後半、僕は毎日と言っていいくらい絵を描いていた、なぜかと言うと大竹伸朗展を見て影響されまくったからだった。 今日、昔描いた絵を引っ張り出して見ていた、目を覆いたくなるものしかなく自分自身の事だが本当にやばい奴だと思った。 とにかくダサい…

原田治

子供の頃、母がよくミスタードーナツの得点で原田治さんさんのクッズをもらってきてくれていた。 僕はこのオサムグッズが大好きだった。 リサイクルショップでオサムグッズを見つけたらなるべく買うようにしています。

形があるもの

下の子が生まれて、まだ一枚も写真をプリントしていない、10年前ならそんなこと絶対なかったと思う。ここ最近久しぶりに、展示やライブを見て思った。 展示には写真集、ライブにはCDが売られていた。 展示だけでなく、演奏だけだなくそこに持って帰れるモ…

遅い

息子と親戚の双子と僕で駄菓子を買いに行った。 6つ好きなお菓子買ってあげますと3人に言った。双子は素早く欲しいお菓子6つ選んだが息子はまだ2つしか選んでいなかった、とにかく息子は選ぶのが遅い。 しかし僕も昔から物を買うのが遅いことを思い出し…

カラムーチョ

この間、久しぶりにカラムーチョを買った。 思えば一番好きなお菓子はカラムーチョだった。以前勤めた会社の後輩に僕の送別会で大量のカラムーチョを貰ったことを思い出した。 あの子は今元気にしているのか、、、やりたいと言っていたメイクの仕事している…

受け身

自分は受け身だと思う、この間そんな自分に恥ずかしくなった。

泥まみれになりたい

雨の日に公園の水たまりに服のまま飛び込んで泥まみれになりたいとこの前思った。 ストレスがたまっているのかもしれない、でも今本当にやってみたい気分だ、誰にも迷惑かけなければいい気がする。

ないものねだりは、あまり良くないなと思った。

世間の風

年をとればとるほど、ちやほやされなくなる、若いことは本当にすごい、しかしこのちやほやされなくなってからが勝負なきがする。 年々世間の風は冷たくなる。

悔しくないのか

オシャレでタカビーな店に行ったら本買ったのに目も合わせてくれなくて、下に見られている気がするなど奥さに話したら、奥さんに「悔しくないのか」「見返したいとか思わないのか」など言われた。 「俺はいつでもそんな気持ちだ」と言ったら。 まずはドラク…

ゲボが出そうなくらいすごかった。

大竹伸朗の見たことない動画がYouTubeにUPされていた。2006年から10年以上たったが東京で見た「大竹伸朗 全景展」これを超える展示は見たことがない。 ゲボが出そうなくらいすごかった。

朝起きて目がさめると、当たり前のことだが生きているなと思うことがある。 僕は不思議ちゃんではなく現実的な人間だと思うが、人生は不思議で夢(夜見る夢の方)のような毎日に感じることがたまにある。

負の力

ネガティブは良くないと思うが、思い返せば自分の場合、くやしさ、怒り、情けなさ、恥ずかしさ、そんな負の要素をパワーにしてなんとか生きていた気がした。 落ち込むのは辛いが落ち込めば落ち込むほど、ある部分ではパワーがみなぎっていく気がした。 僕は …

ナイーブ

ここ数日でより実感したが、本当年甲斐もないが、自分はナイーブだと思った。 自分でナイーブなど言うやつは本当にどうかと思いますがそう思った。 些細なことを敏感に感じとって一人で妄想する、そんな思考を止めたい。