2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と二人の時間

息子はお母さんとお婆ちゃんが大好きで、僕は二人に比べて好かれていない。 息子が保育園に行くようになり、出勤時間が遅い僕が毎朝保育園に送る係になり息子と二人きりの時間が増えました。 二人になると息子は僕しか家にいないから二人きりの時だけ僕に甘…

物は簡単に壊れる。

毎日丁寧に生きたいものですがその逆が僕の生活です。 何時も焦っていて、すぐに物を壊したり、なくしたり、汚れたりしてしまいます。 自転車もよくパンクします。 自分が軽い病気なんじゃないか(重い病気かも)落ち込む時があります。 新品の物を買っても…

無印良品

僕は無印用品が好きです。 無印の普通さ清潔感に惹かれています。 価格もリーズナブルでそこも魅力的です。 普通の中の普通それはなかなか出来なくて、すごくカッコいいことだと思います。

アンディ・ウォーホルのtシャツ

ユニクロでアンディ・ウォーホルのtシャツを買いました990円でした。 ウォーホルの作品で初めて見た時、意味は解らないけどとにかくカッコいい、作品のポスターを部屋に貼りたいと思いました。 そんなウォーホルのtシャツで着れて幸せです。

山下清展

この間の休みの日に松坂屋でやっていた山下清展を見ました。 画集で見た事あったけど本物は初めて見ました。 めちゃくちゃよかったです。 胸に染みました。 展示を見て無性に貼り絵を作りたくなりました。

2013年春

息子が保育園に入園しました。 保育園の桜はもうピークをすぎていたけど綺麗だった。 いろんな思いもふくめ春を感じました。