2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YODO ライブ情報 

YODOの ライブが6月25日(土)に名古屋・新栄 Vio(http://www.liveandloungevio.com) にて行われます。 「Guru host “Meteor Gallery” Release Party」Guru host(坂口光央 × 一樂誉志幸)Mad tapes erase groupこのあの楽団GofishYODO 6月25日(土) live名…

1999年

小学校の頃、テレビで見た「ノストラダムスの大予言」を常に恐れて生きている小学生でした。「ノストラダムスの大予言」によれば1999年に地球が滅亡するということでした。 小学校の頃気がついた「人はいつか必ず死ぬと言うこと」と重なり本当に怯えてい…

ブランド洗脳

僕はブランドが大好きだった。 初めて名古屋に出て来た時、久屋大通にあった「ベイシングエイプ」に行きTシャツを買って喜んで着ていた。 当時、雑誌「スマート」と「アサヤン」に「ベイシングエイプ」を着たコーネリアス、スチャダラパーがよく載っていた僕…

サモン

中学生の頃ちんげと聴こえるcmが学校ではやりました。 久し振りに思い出して聴いてみました。 ちんげといえば、お父さんにちんげがはえたら1,000円ちょうだいと言って、中学1年生の時ちんげがはえた、お父さんにはえたよといったら本当に1,000円もらえました…

お見送り

毎朝息子を保育園に送りにいくのですが、最近僕が見えなくなるまでお見送りをしてくれるようになりました。 毎朝ドラマの様な別れだなと思います。 金網越しに、大きい声でバイバイーいといってくれます。

この世で一番綺麗なもの

本当に綺麗なものはなかなか伝わらないかもしれない。

躁鬱

自分は躁鬱だとよく思う、自覚している。 極端なことしか出来ないなとよく思う、否定されると全てを否定したくなったりする、本当にやばい考え方だと思う、周りの人に感謝して生きないとなとか思います。

料理

喧嘩をして思ったのですが、僕は奥さんに頼りすぎて生きているがして、今朝は5時に起きて洗濯物を干して、朝ごはんのピザを作り夕飯も作ろうと思いましたが、僕のレパートリーはオムライスにカルボナーラ、焼きそばしかありません、そこで本屋にレシピ本を買…

カジヒデキ

高校生の頃カジヒデキが好きだった。 小山田圭吾がカジ君は凄いと言っているのを雑誌で見てカジヒデキをしりました。 コーネリアスは僕には難しく感じでカジヒデキがすっと入って来た。 高校生の頃、僕は鬱病だったけどカジヒデキにあこがれて半ズボンをはい…

喧嘩が弱そう

僕は見た目が喧嘩が弱そうで舐められるから、一度金髪にして肩にフェイクタトゥー入れるか、スキンヘッドにしたらと奥さんに言われました。 冗談だと思いますが印象的でした。 怖そうな人がいる家には誰も近寄らないから、家の防犯に良いとそう言われました。…

のら猫同盟展#16

6月末から教室展があります。 展示に向け今、作品作りをしています、最近、自分が考えている事を表現出来たらなと思います。 来て頂いた方に楽しんでもらえるような作品にしたいと思っています。 会期:2016年6月28日(火)〜7月3日(日) 時間:10時〜19時(土…

寝ている時に見る夢を子供頃はよく見ていましたが、最近はたまにしか夢をみなくなりました。 なんでなんだろう。

天国への手紙

録画していたテレビを何気なく見ていたのですが、武田久美子さんが少女だった頃、恋人を事故で失ったと言う内容の話だった。 亡くなった恋人の母親に武田さんが会いに行きそこで、当時武田さんが亡き恋人に当てた手紙が出てきた。 少女の書いた手紙は本当に…

からっぽ

個展 「メモリーズ 」にかけて数年間、制作作業を続けていた、展示が終わって僕はからっぽになってしまったような気がした。 全て出し切り何も無くなってしまったような気がした。 それから気分を変えたくて部屋を掃除し続けいたら、いつまで掃除しているの…