2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

叫び

今日、東山動物園に行ってテナガザルのストレートな叫び声を聞きました。 元気が出ました。 笑いました。 叫ぶのはストレートでかっこいいなと思いました。

冬が近づいて来た

今日庭に出たら金木犀のいいにおいがすっと鼻に入ってきました。 冬はクリスマスも正月も誕生日もある一番好きな季節です。 今年はカッコイイダウンジャケットが欲しいと思いました。

あわ

全部あわになって消えて欲しいと思う事もあります。 30過ぎてもフラフラする精神は変わらない。 気分が上がったり下がったり。 40過ぎたら変わるのかな。

15歳

僕が人生で一番勉強したのが15歳の時だった。 15歳なのにお母さんにマンツーマンで勉強を教えてもらっていた。 教えて貰っているのに勉強が嫌いな僕は反発して喧嘩ばかりしていた。 おかげでなんとか高校に入学出来た。 合格の掲示板を母と見た日の事は今で…

コカドケンタロウ

髪の毛が長いときに僕はよくお笑い芸人「ロッチ」のコカドケンタロウに似ていると言われます。 もう30人くらいの人に言われました。

コキアパーク

新聞の朝刊で見た「コキア」の綺麗さに誘われて先週家族で「コキアパーク」に行ってきました。 コキアを見ていて僕は綺麗な景色が好きなんだなと思いました。

リプレイ

人生はリプレイ出来ない。 しかし臆病な自分はなかなか変えられない、チャンスは一度しかないのに僕は足がすくんで前に行けない時がある。 もう一方で色んな事に期待してフラフラしている自分に嫌気がさしてきた。 カッコつけるのはやめにしたいと思うけど変…

トミー展 ”rinse in shampoo”

ついに10月13日(日)から名古屋のバンド「カーリーズ」「トキノミノル」のボーカル、トミー の絵画展が矢場町のspazio ritaで行われます。展示の話を聞いた時から本当に楽しみにしていた展覧会です、初日の10月13日(日)にはライブもあります。 トミー展 ”…

守ってあげたい

ハードオフで「守ってあげたい」のレコードを買いました。 何回聴いてもグッとくる歌です。 泣けてくる。

最近の毎日

最近、息子が深夜になってもなかなか寝ません。 なので、僕は深夜息子おんぶして自転車であてもなく近所を徘徊しています。 そうするといつの間にか息子が寝ている、そして僕も疲れ果てていつの間にかソファーで寝ている、最近そんな毎日です。

「V2 」 YOSHIKI+小室哲哉

YOSHIKIと小室哲哉のユニット「V2 」の動画を見て、中学生の時カリスマ同士の共演に興奮した時の事思い出しました。

安物

家の近くにあるリサイクルショップ「買取大国」に行きました。お店の入り口にある激安コーナーが充実していました。 激安な物はいい物が多い気がします。

一生

「ROADSIDERS' weekly」を読んで、僕も「人生面白かった」と言って死にたいと思いました。

中2病

YouTubeで伊集院光のラジオ聴いたら中2病の話しをしていて、僕は中2病なんじないのかと思いました。

ビートたけし詩集「僕は馬鹿になった。」

10年以上前にブックオフで600円で買ったビートたけしの詩集「僕は馬鹿になった。」を久しぶりに読んだのですが、今の自分の気分にぴったりきて言葉がすっと入ってきました。 詩集を読んでいたら初めて一人暮らしをはじめた時の事や、振られた事や、毎晩コン…