2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本太郎の言葉

岡本太郎の言葉で「相手に伝わらなくてもいいんだと思って純粋さを貫けば、 逆にその純粋さはつたわる。」 これを信じれば、色んな場面でなんとかのりこえられそうです。

大きいもの

大きいものはかっこいい、大きければ大きい程かっこいい。 大きいだけで価値がある気がしました。

興奮状態

興奮すると人の話は一切聴かず、マシンガンのように喋ってしまう。 興奮した瞬間に冷静さがほしい。 後になり反省することが多い。

お父さんとお母さん

離れて暮らしている両親の事を考える事があります。 お母さんとお父さんの顔がふっと浮かぶ時がある、それで実家に帰りたくなり実家に遊びにいくといまだによく色んな事で怒られます。

ホクロ

車を運転していて、赤信号の待ち時間にバックミラーにうつる自分の顔をじっと見たらホクロが意外に多くて驚きました。 普段何気なく見ているものも、よく見るとあらたに見えてくるものがあるんだなと思いました。

職務質問

この間、動画と似たような経験をしました。

2014年 夏

気が付いたら8月になっていました。2002年夏、僕はオシャレになりたくて当時流行のブランド「STUSSY」の迷彩柄海水パンツを買いました。 結局一度しか履かなかった。 2002年から僕は少し変われたことがあるんだろうかと思いました。

保育園

朝、保育園に息子を預けに行ったら、いつも泣かずに堂々としている子が大泣きしてママーママーとお母さんにしがみついてなかなか離れませんでした。 大泣きするのは息子だけだと思っていましたが、そうではないんだなと思いました。最近、写真を撮れるように…