2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yodo Live メモリーズ

90年代後半、救世主のごとく名古屋シーンにあらわれて、何も救えず一瞬のきらめきとともに水面下に潜んでしまった、早すぎた妄想クラウトロックバンド"ヨード"が、妄想もいいけど、一歩一歩確実に歩んでゆこうと決意を新たに、リーダー畔柳以外のメンバーも…

本気になれば

どんな事でも本気になれば、変えられるかもしれないと思いました。ただ本気になる事が難しい。でも、本気にならないと変えられない。

E・YAZAWA 「やるやつはやる」

僕は、やるやつになりたい。

落ち込んでも意味がない

落ち込みそうな日は早く寝てしまおう、明日から気合いを入れ直してがんばろう。 おやすみなさい

北の国からを見ると思う事

北の国からのDVDを毎日少しずつ見ています。吉岡秀隆が演じるの純を自分に重ねて、田中邦衛が演じるの五郎を自分の父親に重ねて見てしまいます。五郎はもの凄く不器用だけど、もの凄く優しい。北の国からを見れば見るほど、離れて暮らしている両親の事を考え…

野外実習おつかれさまでした。

のら猫同盟 絵画教室・写真教室合同野外実習に参加された生徒のみなさんお疲れ様でした。両日、雨もなんとか降らず無事レッスンできて良かったです。自分で考えて工夫する事は楽しくも難しくありますが、諦めず作り続けたらぽろっと自分らしい作品が出来る事…

カレーライス

夕食はカレーライスでした。カレーライスの事を考えたら、お腹がすいてきました。

いまから朝食が楽しみです。

ダイエットを続けています。夜中お腹が空きますが、ふくれあがった自分のお腹をさわり、このままでは駄目だと思い、お茶や水を飲んでごまかしています。今は耐えしのぐ時期だと思い我慢します。朝は沢山食べても良いと聞きました。いまから朝食が楽しみです。