2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

小中高ほんとにゲームばかりやっていた。 お小遣いもバイト代もすべてゲームにささげていた。 この間、実家に帰った時セガサターン、プレステをやっていたら当時の事が浮かんで来た。 50000円位するセガサターンを発売日、オモチャのバンバンに買いに行った…

レベル

人をあなどってはならないと思う。 人に上も下もないと思う、レベルが高い人も低い人もいないと思う。

美術

この間、フェイスブックの記事で「美術はコンセプトでなく情熱だ」と言う意見を目にして、はっとした、目から鱗が落ちた。 以前はそう思っていたのに、いつしかコンセプトなんか考えるようになってしまっている自分がいた。 すんなり上手くいく事に正義はな…

土砂降りの中

通勤中、車の中から見た風景ですが、土砂降りなのに傘もささずに5人組の高校生が楽しそうに歩いていました。 写真撮りたいなと思いましたが運転中のため撮れませんでした、いい風景でした。 既にあるかもしれませんが、いつか土砂降りの中でポートレート撮り…

本格的

この間、近所のイオンに息子と言った時、イオンの文房具コーナーに売っていたイラスト付きのポストカードを見て息子が「すごい本格的だね」と言って来て驚きました。 何処で覚えた言葉なのか、意味を解って使っているのかわかりませんでしたが印象的でした。

家事

この夏、奥さんも子供も体調が悪くなり、2週間程 洗濯、食事の用意、掃除などの家事をやっていました。一人暮らしは10年程やりましたが、とんでもなくだらしない生活をおくっていたため僕はまともな家事が出来ない人間です。 一人暮らしの時は着る服がなくな…