2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荒木経惟

「モデルが表現している、カメラマンはただ複写するだけ」と言っていたのが印象的でした。 アラーキーは話も面白いし、本当にかっこいいと思いました。

ニュータイプ

動画を見ていて人間考え方次第で進化出来るのかもと思いました。

昨日の夜

昨日の夜なかなか寝付けずぼーっとしていたらまた、不意にやってくる自分がいつか死んでしまう事を考えて怖くなりました。 小学生の頃から忘れた時にやってくるこの気持ちの悪い感覚は歳をとっても変わらない。

ブルーハーツの夢

ブルーハーツの夢を久しぶりに聴きました。 歌詞がストレートに入り込んできました。

恋する惑星

10何年ぶりかに映画「恋する惑星」を見ました。 主演しているフェイウォンがあまりにも可愛くて、彼女が当時したシーンから彼女に釘付けになってしまいました。 映画を見てウォン・カーワイや岩井俊二をよく見ていた頃の事を思い出しました。

ダイエットふたたび

6月に入りまたダイエットをはじめました。 ダイエットをはじめて成功したことが一度もありません。 今回は無理せず、まず5キロ痩せれるように頑張ってみようと思います。

プレイボーイ講座

ユーチューブで円楽のプレイボーイ講座を見ました。 ためになります。

夢が見たい

息子がいつからか、枕下に自分の宝物を置くようになりました。 毎晩寝る前に枕の下に自分の宝を置いています。 はじめて見つけたとき笑ってしまいました。 よく考えてみたら以前よく見ていた「ノンタン」の動画の影響なのかと気がつきました。

素直さ

時間が出来てぼーとしたり、部屋を片付けたり、息子を見たり、お笑い番組を見たり、他人のフェイスブックやツイッターを見たりしていたら、ふいに今の自分はあまり素直じゃないのかもと思いました。 小さな事でひねくれて素直さを保つのは難しいけど、自分に…

アウトサイダー

ユーチューブでアウトサイダーについての番組動画を見ました。 色々考えさせれました。

和田ラジヲ×大竹伸朗

ポッドキャストで和田ラジヲと大竹伸朗 の対談をききました。 大竹伸朗の言葉は強くて印象的です。和田ラジヲ×大竹伸朗 対談 ポッドキャスト →http://www.joeufm.co.jp/radiow/mp3/2014/20140104-6gdj.mp3

ありがとうございました。

「のら猫同盟展#14」に来て頂いた皆さん本当にありがとうございました。展覧会が終わり気が付いたら6月になっていました、夏が近づいて来ましたね。 もう何年も夏の海に行っていない、今年の夏は海に行きたいと思いました。

たけしの言葉

北区で一人暮らししていた時に、ゲオで買ったビートたけしの詩集、たまに読み返してもハッとする言葉が多い。

岡田准一×都築響一

ユーチューブで岡田くんと都築響一の対談をききました。 都築響一の言葉は強くて印象的です。

休日

ひさしぶりに実家に帰りました。 奥さんは仕事なので息子と二人で帰りました。 実家近くにある小さな動物園に行き、その後回転寿しを食べて、その後リサイクルショップに行き、夜には伊勢市で行われている夜店に行きました。 夜店のBGMはなぜかハワイアンで…

欲しいもの

こないだ、欲しいと思い続けていた映画のDVDをツタヤのワゴンセールで200円で買えました。 欲しいと思い続けた者には欲しいものが目の前に現れる、そう信じて生きたい。