2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

態度で示すことはいさぎがいい、いさぎがいいものは清々しい。 言ってばかりではダメだ、

びっくりドンキー

家族でびっくりドンキーにハンバーグを食べに行った、びっくりドンキーに行くのはかなり久しぶりだった、僕にとってびっくりドンキーは特別な場所だった、北区に住んでいる頃近くにあったのでよく行っていた、僕は毎回チーズバーグディシュとポテトをたのん…

ブログを見てくれている人から、悩ましい事ばかり書いてあり、本当悩ましいなと言われました、もっとハッとするような、もっとワクワクするようなそんなブログの方がいいなと思った、そう心がけたい。

白黒はっきり言う人は信頼できる

スネークマンショー

小学3年生の時、親戚のお兄ちゃんにラジカセで「スネークマンショー」のテープを聴かせてもらった。 人生で初めて電気が流れた瞬間だった、面白かったしエロかった、あんなに笑ったことはなかった、それからダビングしてもらい友達に聞かせてあげた、それか…

先入観

この前、僕は結構先入観で人や物を見ているなと思って、自分の中で恥ずかしくなった。

時間よ止まれ

最近、夜寝る前に「時間が止まらないかな」と思うことがあります、寝て起きると当たり前ですが次の日が始まる、 僕の本心というのは本当にみっともなく甘い、本当の男は本音などを口に出さず心の中にしまい明るく強くそんな人なんだなと思う。

自転車

今朝、2年ぶりに自転車に乗りました。 自転車事故から僕は自転車に乗っていませんでした、不意に乗ってみようという気になり、乗ってみたら普通に乗れた、恐怖も恐れもなかった。

明るい

暗く考える事はよくないなと思いました。 なるべく明るくしようと思いました。

タラタラしてんじゃねーよ

心があれば注意は愛情だと思う、褒めることはその場しのぎの、その場だけの、その時だけの愛だ。 タラタラしてたらいけない、目を覚まそう、ありがとう。

息子は5才になり、感情など本当に豊かになってきた、もう僕とあまり変わらない、ちょっと前まで話す事も出来なかったのに不思議だ、下の子は今、おっぱい飲んでうんこして寝ての繰り返しの毎日、でも後数年したら喋るようになる、不思議だ。

悔しくないのか!

自分の甘さに、悔しさを感じた。矢沢永吉はハッタリでも自分自身を信じている、そうしないと生きて行けないと言っていた。

明るいバカ

明るいバカを目指したい、バカなら辛気臭いバカより、明るいバカの方がいいと思う。 明るいバカは凄いと最近思う。

悩みがない人はいるんだろうか、幸せとは悩みがない状態のことなのか、。

昨晩、久しぶりに、不意に、頭の中に「死んだらどうなる」と言う問いが頭を駆け巡り、吐きそうになり、心臓がバクバクした。 年に数回その問いが頭を巡る時がある、気持ち悪くなる。 それでいろいろ調べたら、立川談志が言っていた事が自分が思う事を言い当…

だで

「だで」をよく言う、「だで」が口癖だよ、と指摘を受けました。 「だで」は名古屋弁だ、僕は無意識に「だで」をよく言うらしい、名古屋に来たての時、三重弁の癖が強い、イントネーションがおかしいなどよく言われたが、10数年名古屋に住んで無意識に「だで…

デパートで母の絵コンテストが開催されていて幼稚園生が描いた母の絵が沢山飾られていた、しかしどれも目の形、鼻の形、口の形、顔の大きさ、背景の色に至るまで似ていて凄い違和感を感じた。 幼稚園の先生が見本を見せて描かせているのか、直しているのか、…

言葉

最近ありがとうと言われて自分の心が動いた瞬間がわかった。 言葉は大事だと思った。 一言で全て解決することもあるんじゃないかと思った。 思っているだけではなく相手に伝える事が大事だと思った。

yodoライブ情報 みどりの日

今日(5/4木祝)のKDハポン http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/ ヨリドリミドリの日 出演: canaroom てんしんくん yodo わたなべよしくに開場18:30開演19:00 ¥2,000 D別ツイッター情報ですが、本日のyodoはビーチボーイズ🏖のカバーもやるそうです。

ゆうちゃん

実家に帰って、子どもの頃よく遊んだ公園に行ったら、遊具がかなりなくなっていた、ここで盆踊りやカラオケ代会があった思いでがある。 公園といえばここだった。息子とその公園で砂山を作っていたら声をかけられた「つよちゃん、、」顔を見ると見たことのあ…

兄とバイキング

本当に久しぶりに兄と長々と喋った、こんなに話したのはいつぶりだろう、毎年正月に会ってもお互い家族がいて二人で話す機会がなかった。 僕は嬉しさや恥ずかしさを含んだ新鮮な気分になった。その晩、僕と奥さんと息子と兄とで実家近くに有る焼肉屋「オーシ…

なんの意味もないこと