2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やまだかつてないcd

ハードオフで「やまだかつてないcd」を買いました。 全曲名曲でした。 僕が小学6年生の時に流行っていたのでアルバムを聴いたらその時の記憶がよみがえってきてなつかしくなりました。

たけしの歌

たけしの歌を聴いていると、歌は上手い下手じゃないなと思いました。

不良に対する憧れ3

小学生の頃、不良に憧れていたけど僕は不良にはならなかった。 いままでタバコを吸った事は一度もないし、髪も一度も染めた事もない、お酒も全く飲めない、パチンコをやったこともありません、高校生の時は完全に鬱病で毎日アイドルの事とゲームの事を考えて…

TOM☆CAT

ユーチューブでTOM☆CATの動画を見ました。 セットも衣装も凄くて圧巻の映像です。

不良に対する憧れ2

名古屋で働き出した頃、ガチンコファイトクラブと言う番組を毎週楽しみにしていました。 血の気の多いどうしようもない悪いやつが沢山出て来て毎週目が離せなかった事を思い出します。 またこんな番組が見たい。

不良に対する憧れ

小学6年生の時、友達のこんちゃんの影響でビーバップハイスクールに夢中でした。 ビデオを何回も見て劇中のセリフをまる覚えしたり、不良の歩き方を真似て道を歩いていました。 歩き方は今でも身体に染み付いていて、本当に上機嫌で調子にのっている時に不意…

プレゼント

動画の中で大竹伸朗がラッセルミルズの息子サム君にベッカムのスクラップブックをプレゼントしている場面を見るたび、僕も誰かにプレゼントする時少しでもこんなプレゼントを渡したいと思います。

オムライス

僕の唯一の得意料理オムライスを久しぶりに作りました。 アンパンマンの顔を描いたら息子は喜んでいました。

北野映画

去年から今年にかけて、北野武監督作品を数本見ましたがどれも印象深く自分にとって特別な映画ばかりでした。 北野映画は美しく、素朴で鋭い、僕の欲しい物が全部詰まっている気がしました。

まるさんかくしかく

まるさんかくしかくの歌を久しぶりに聴いて、子供の頃まるさんかくしかくの形のポテトフライが大好きでお母さんにまるさんかくしかくのポテト食べたいとよく言っては作ってもらっていた事を思い出しました。 こんどスーパーで探してみようと思いました。

スノーマン

息子が夜泣きをしてなかなか寝ないので僕の部屋で二人でスノーマンを見ました。 ビデオ見ている途中で自分が子供の頃スノーマンを見た記憶がじわじわよみがえって不思議な感覚になりました。

キッズリターン

北野武監督作品ギッズリターンを10年ぶりに見ました。 才能、センスについていろいろ思いました。