2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tears

中学校の数学の先生が名曲があるから授業を始める前にみんなで聴きましょうと言ってCDラジカセを持って来てクラスのみんなで静かに聴いた思い出の曲です。 人生の走馬灯のような動画にぐっときました。

名古屋中古カメラ・用品大バーゲン開催中

栄にあるデパート「丸栄」で「名古屋中古カメラ・用品大バーゲン」が開催中です。 昨日行って来たのですが、商品が多くてクラクラしました。 悩んだ末に僕は300円のカメラバックと500円の古いカメラを買いました。 カメラ好きには夢のような空間だと思います…

この間、写真整理をしていたら小学生の時の僕の写真が出て来た。 それを見た奥さんに昔は可愛かったのに、今はずいぶんとすれた顔になったねと言われました。 そうかと思い少し落ち込みその後これ以上人相が悪くならないようにしようと思いました。

ナイーブな心

僕は弱々しくてもナイーブな物が好きです。

トミー展 ”rinse in shampoo”

名古屋のバンド「カーリーズ」「トキノミノル」のボーカル、 トミー の絵画展が矢場町のspazio ritaで行われます。富野さんの絵をみると毎回はっとさせられる、新鮮な感覚が僕の中に入り込んできます。オープニングパーティーにはYODOも出る、今年の3月に解…

デビュー

斉藤和義 のデビュー曲「僕の見たビートルズはtvの中」を聴いていて僕は思いました。 好きなミュージシャンや作家の作品で特に好きな物は全て初期作品だと言う事に。 デビューは一度きり、作家の全てが詰まっている気がしました。

とにかく撮れ

森山大道の本の帯文を見てはっとしました。 とにかく撮って、沢山プリントしようと思いました。