2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大竹伸朗 『焼憶』展

常滑に大竹伸朗 『焼憶』展を見に行きました。 展示室に大きな作品が1点しかないのですが見応えがあり、ずっと見ていたいと言う気分になりました。 理屈を超えた凄みを感じました。 圧倒されました。 大竹伸朗 『焼憶』展ホームページ http://www1.lixil.co.…

「野に咲く花のように」ダ・カーポ

ユーチューブで山下清を検索したら、ダ・カーポの 「野に咲く花のように」にたどりつきました。 よい歌でした。

携帯電話が地下鉄ホームの溝に

電車の扉前で携帯を見ていたら降りる人に僕の携帯がぶつかり、地下鉄ホームの溝に僕の携帯が落ちました。 驚きのあまり車内に沢山人がいるのに電車の中で、あーっと叫んでしまった。 携帯は無事駅員さんに救出してもらいましたがあせりました。 携帯は傷一つ…

飯野賢治さん

ゲームクリエーターの飯野賢治さんが亡くなった事を昨日知りました。 高校生の頃ゲームとアイドルが青春でした、90S当時の僕のヒ−ローの一人が飯野賢治さんでした。 外見がデカくていつも黒ずくめの服をきていて、ビックマウスでメディアによく叩かれている…

ビリーチャイルデッシュ

一年位前にコンビニの雑誌コーナーに気になる絵の表紙の雑誌を見つけました。 雑誌の表紙にアーティスト特集と書かれていて海外の作家が何人か紹介されていました。 その中で雑誌表紙の絵も描いている ビリーチャイルデッシュと言う作家の絵に心を持っていか…

ボロい物

新品で綺麗な物も好きですが、それより古かったり、ボロいものや、道に落ちているものに興味がわきます。 古いだけで、ボロいだけで、道に落ちているだけで一気に格好よく見えてきます。

ジャンクコーナー

中古カメラ屋のジャンクコーナーが好きです。 ジャンクコーナーに行くと自分の目が輝いていくのがわかります。

ケーキを食べて、シャンメリーを飲んだ。

夕食にハンバーグを食べその後にシャンメリーとケーキを食べた美味しかった。 お酒が飲めない僕はシャンメリーが昔から好きな飲み物です。 色も綺麗だし、名前もしゃれてます。 ハンバーグ+シャンメリー+ケーキを食べ、贅沢な思いをしました。

愛知県児童総合センター

長久手にある愛知県児童総合センターにいきました。 沢山おもちゃ、遊具があって楽しい場所でした。 息子も僕もはしゃいでいました。 長久手はいいところだなと思いました。愛知県児童総合センターホームページ http://www.acc-aichi.org/

アルバイト、専門学校時代

アルバイト、専門学校時代聴いていた音楽と言えばホフディラン、サニーディサービス、カジヒデキ、中村一義、ミッシェルガンエレファントです。 当時、音楽雑誌が一押しするものが一番良いと思っていました。 それを聴いている自分はおしゃれだと密かに思っ…

高校時代

高校時代聴いていた音楽と言えばミスターチルドレン、スピッツ、小沢健二、コーネリアス、エレファントカシマシ、などでした、中でも僕はミスターチルドレンに夢中でした。 かっこよくて、おしゃれで、シングルを出すといつも1位になるのも好きでした。 特に…

中学生時代

中学生時代聴いていた音楽と言えばB'z 、WANDS、T-BOLANどれもかっこいいけどB'zは頭一つぬけてカッコイイと密かに思っていました。 友達にB'zのアルバムを借りてパナソニックのCDラジカセにディスクを入れ興奮して聴いて体を揺らしていた事を思い出しました…