2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本から君へ

お盆で実家に帰った時、押入れに漫画「宮本から君へ」が全巻入っていた。 専門学校の時に夢中で読んでいて、デザイン科のコピーライターをしている先生にこれ凄く面白いんですと言ったら「こんな暑苦しいやつ一番嫌いだ」と言われてショックを受けた事が今で…

わたしは真悟

専門学校には実家の三重から名古屋まで毎日近鉄電車で通っていた、今みたいにスマホもなく僕は名古屋に着くまで漫画を毎日読んでいた、当時好きだった漫画家は「新井英樹」と「楳図かずお」だった、特に楳図かずおが好きだった、楳図作品の中で特に好きだっ…

好きなもの

好きなものには人間はどこまでも甘い、嫌いだと甘くない。 好きという事はどもまでも理不尽で自分勝手なものだと思った。

本気で好きなもの

本気で好きなもの、好きな気持ちそれが大事だと思った。

はずかしい

作品を発表することは、はずかしい、自分を出すことは、はずかしい、そこに自信がないともっとはずかしいと感じる。 自分はすでに、はずかしい人間なはずだが、ものすごくはずかしいと感じる。 そこから抜け出したいと思う。

ありがとうございました。

教室展、無事に終わった。 生徒さんの助けなしには展示は出来なかったなと思いました。 本当にありがとうございました。