2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンの顔

息子が食べようとしたアンパンマンのチョコレートの顔がほんとにやさしそうな顔ではっとしました。

イメージ

この間、テレビで人間がイメージした事は全て形になると言うのを聴きました。 イメージを強く持てば夢は形になるかもしれないと思いました。

裏と表

勝手な妄想で他人の気持ちの裏側を考えて、たまに急に落ち込んでしまうことがあります。 気持ちが上がったり下がったり。 裏も表もあまり変わらないはず、表を信じて生きたい。

あだち充

小学校6年生の頃、兄の影響であだち充が好きになりました。 当時発売されていたあだち充の漫画すべて買い集める程好きでした。 たしかその頃自分の部屋を初めてもらえて、なかなか寝れず、布団の上であだち充の漫画を読みながら、ときめいて胸がくるしくなっ…

チンチン

最近息子がチンチン、チンチンばかり言っています。 最初はわらっていたけどなにかにつけてチンチンばかりなので心配になってきました。

とんねるず

小学生の時、本当にとんねるずが好きだった。 仮面ノリダーが好きだった、ホモオダホモオが好きだった。 この間ツタヤでとんねるずのベストアルバムを借りて来て聴いていたら当時の事を思い出しました。 タカさんとノリさんは面白だけでなくかっこいい。

ディズニーランド

この間ディズニーランドに家族で行ってきました。 僕は中学生の時の修学旅行以来で当時の記憶は全くなく産まれて初めてディズニーランドに来たような気分でした。 ディズニーランドにいる間中わくわくした気分が続きました。 また行きたいなと思いました。

Big Money

ゴールドチェーン ダイヤモンドリング つかめ Big Big Money 豪邸 丘の上 つかめ Big Big Money ナビゲーター エスカレード つかめ Big Big Money やりてぇことやってつかめ Big Big Money Hey yo! 行くぜ つかむぜ Big Wave こいつぁ Big time まるで Rick …

Fuck the police

Fuck the police

街を歩いて気が付いた事

最近、通勤する時ダイエットと節約を兼ねて家から最寄りの駅まで40分かけて歩いています。 歩いていると普段気にならない事が気にとまり、街は変なもので溢れているそんな事を思う様になりました。 そんな気持ちを忘れないように変だな、面白いなと思ったら…

竹島ファンタジー

蒲郡にある竹島ファンタジー館に行ってきました。 圧倒的な空間に凄さ、面白さ、格好良さ、怖さ、を感じました。 竹島のたたずまいも神秘的で印象的でした。

スピッツ

スピッツを聴いていると、何とも言えない気持ちによくなる。 純粋さや、懐かしさ、ぶざまだった事が同時に浮かびます。 それで気持ちがすっとなりまた聴いてしまう。

僕のお父さんのカメラ

失敗は成功のもと、失敗は実は失敗ではないのかもと、パラソルへんべいを見てそう思いました。

おにぎりの作り方

おにぎり作りのプロにおにぎりの作り方を教えてもらいました。 さっそく自分で作って食べたら美味しくて感動しました。

闘魂注入されました。

この間、三重県の二見シーパラダイスに行きました。 セイウチのショーに参加して、クイズ問題に正解したら、セイウチに背中叩かれました。 叩かれた後を鏡で見たら、セイウチ手形が背中にはっきり残っていました。 本当に痛かったです。

続ける事

なんでも続けることは難しい、結果より続ける事に意味がある気がしました。

となりのトトロ

息子が毎日となりのトトロ見ています。 何回みても面白いそうです。