2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインデー

撮影レッスンで公園に行ったら、いつも公園で遊んでいる顔なじみの小学生の女の子数人からバレンタインデーのチョコをもらいました。 こんなにチョコをもらったのは人生初でドキドキしてしまいました。 ありがとうございました。

この男凶暴につき

この間テレビをつけたらたまたま、北野武監督作品「この男凶暴につき」がやっていました。 俳優の顔がみんな怖すぎて僕はずっと笑って見ていました。 怖すぎると逆に面白いんだなと思いました。 めちゃくちゃかっこよくて鋭い映画でした。

気分

友達が気分にしたがって生きているといっていた。 凄く印象に残る言葉だった。 僕も気分屋だ、気分にしたがって生きるのは素直で正しい気がしました。

本当のかっこよさ

かっこいいとダサいは円形で繋がっている気がしました。 かっこよすぎる物とすごくダサいものは近いと思いました。

運命

この間、古着屋で500円の黒いスエットが売っていました。 試着したらサイズもピッタリでした、けれど僕は迷って買いませんでした。 1週間悩んで欲しくなり買いに行ったら売れて無くなっていました。 僕は迷って買わなかった、そしたら無くなっていた、ここに…

変身したい

人はどんどん変わっていく、人が変わっていくのは見ていて切ない時もある。 愛情で溢れていた目も冷たい目になったりする。 優しい人も怖くなったりする。 でも本当に大事な所は変わらない、変われない気がします。

僕はセコい

年々、日に日に、セコい人間になっている。 今日ふとセコ過ぎる自分にいやけがさした。 余りにセコいとだめだな、夢がないなと思いました。

男らしさ

いっさいカッコつけるのやめたら、楽になれそう、自由になれそう、人の評価や人の目なんかいっさい気にしないカッコいい男になりたい。

MITICA(ミチカ)

名古屋市緑区にオープンした美容院「MITICA」で家族全員髪をきりました。 シンプルでカッコいい店でした。 美容師の永井君もシンプルでかっこいい男です。 MITICA 名古屋市緑区姥子山2丁目1607 052-883-9288MITICAブログ→http://mitica.exblog.jp/

TRF

家に帰ったら机にこれが置いてありました。 これを踊れれば痩せそうです。

ダイエットと節約

今年の1月から意識してダイエットと節約をしています。 ダイエットと節約を始めて思ったのはダイエットと節約と言うのは極めてにていると言う事です。 ダイエットが出来れば節約は出来るし節約が出来ればダイエット出来ると思いました。

岩盤浴

最近、気持ちが落ち込んだら近所のスーパー銭湯の中にある岩盤浴に行くようにしています。 岩盤浴の部屋に流れているBGMも心地よく岩盤浴を終え、銭湯から上がると自然と気持ちが落ち着いている事が多いです。

ラジオで聞いた言葉

「正しすぎる人は何処か間違っている」という、ラジオで聞いた言葉が忘れられない。 ずっと頭の中から離れません、言葉の力は凄いと思いました。

リニューアル

自分のホームページをリニューアルしました。 お時間ありました是非ご覧下さい。http://mitsuyatsuyoshi.web.fc2.com/

生き方

都築響一の話を聞いていると、僕がいかに固定概念に縛られて生きて来たのかと、思い知れされます。

褒めについて

ラジオで人を褒めまくっている人の話を聞いていたら、あまりにも褒めるので少し嘘くさく聞こえてきました。 褒めるのはいいけど褒めまくるのはいやだなと思いました。 ただ自分がなにかで褒められると自然と顔がニンマリとしている、後で思い返すと恥ずかし…

夢を見ました。

近所のゴミ捨て場に大量の古本とレコードが落ちていました。 僕は友達の司ちゃんと興奮して、幸福なパニック状態になっていた所で目が覚めました。 これは夢でした。 司ちゃんは小学生の時の友達で10年以上あっていないのになぜ僕の夢にでてきたんだろう。 …

二歳

先月息子が二歳になりました。 誕生日当日、奥さんは仕事だったので息子と二人で東山動物園に遊びに行きました。 大好きな動物を見て息子は興奮していました。 お昼ご飯に何が食べたいか息子に聞くとタコ焼きが食べたいと言うので二人でタコ焼きを食べました…