2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YODOライブ情報•2013年夏

お盆にYODOのライブがあります。 カメラを沢山持って飛んで行きたいです。「お盆バンパク」 出演: スティーブジャクソン nano-sec. YODO いなはたえみ8/14(水) 名古屋・鶴舞 KDハポン 開場18:30 開演19:00

ダンス

息子が音楽に合わせ腰ふりダンスをするようになりました。 音楽がなると得意げにダンスを披露してくれます。

生きている間

ここ最近、体調が悪くて自分の身体が心配になる日々でした。 体調が悪いと寝てばかりで何も出来ないし、ご飯も美味しくないし、なにも良い事ないなと思いました。 生きている間は健康でいたい。 タフになるように体力をつける努力をしようと思いました。http…

理想

インタビューで北野監督とって理想の映画はどんな映画ですか?の質問に「自分の映画のどの場面でもよいからフィルムを抜き取りそれが一枚の見事な写真になっているのが理想」だと言っていました。 北野映画を見て思ったのはやはり内容だけでなく絵的な美しさ…

アロハシャツ

北野武の映画「ソナチネ」を見たら不意にアロハシャツが着たくなり近所の古着屋でダサいアロハシャツを買ってしまいました。

ヒーロー伝説

体調が悪くて熱を出して寝込んでいましたが、さっき矢沢の動画を見たら声を出して笑い少し元気が出ました。

サクセス

矢沢は今も昔もカッコいい、動画の中で矢沢が世の中シンプルな方がいいといた言葉がぐっときました。

今でしょ

テレビで「いつやるの、今でしょ」で有名な林先生が根拠のない自信をもつのが大事だと言っていました。勘違いでも根拠のない自信がある方がくよくよしている人より豊かだと言っていました。印象に残りました。

また物が壊れた

少し前になりますが携帯電話を地面に落として液晶にひびが入りました。 ひびがマルセル・デュシャンの大ガラス作品の用でかっこいいと思ったのですが画面が見えないので買い替えました。

健康

息子の手足口病に僕もうっつてしまい口の中が口内炎だらけになってしまいました。 喉が痛くて食欲もわかない、手足口病になって思った事はやはり健康が一番なんだなと言う事です。 今日になってやっと喉の痛みも引いてきました。 もっと健康の事を考えないと…

あの夏いちばん静かな海

昨日、あの夏いちばん静かな海を見ました。 映画を見ながら何故かいろんな自分の思いや思い出が浮かんできました。 うまく言葉にできないほどぐっときました。

夏はウキウキ・ウェイク・ミー・アップ

昨日ハードオフに行ったらワム!のウキウキ・ウェイク・ミー・アップのレコードが100円で売っていました。 気が付いたら買っていました。 曲を聴くとウキウキします。

高橋由美子

昨日、帰宅中夜道を一人で歩いていたらふと高橋由美子の事を思い出しました。 小学校の時「魔神英雄伝ワタル」と言うアニメが好きで毎週録画して見ていました。 その主題歌を歌っていた「20世紀最後の正統派アイドル」と言われた高橋由美子を見たとき小学生…

七夕の記憶

気が付いたら七夕は終わっていました。 子供の頃はお父さんが笹の木をどこかから切って来てくれて短冊に願いを書いてそれを近くの川に流しに行くのがわが家の恒例でした。 20歳半ばの時に一度短冊に願いを書いたけどそれは叶わなかった。 そんな記憶がふとよ…

バサノバ

今日、お母さんがボサノヴァの事をバサノバと言っていました。 間違えよりお母さんがボサノヴァを知っていた事に驚きました。

IT'S ONLY LOVE

昨日、TUTAYAに北野映画を借りに行ったらすでに借りられていてなかった、代わりに福山雅治のベスト盤を借りて帰りました。収録曲の「IT'S ONLY LOVE」凄く懐かしくてぐっと来ました。 透明感や清潔感がありスッと入り込んできます。借りてから何回も聞いてい…

昨日の出来事

奥さんもお母さんも仕事で家には僕と息子の二人でした。 そんな今日、息子が40℃近い熱を出しました。 病院に行こうと車のチャイルドシートに乗せようとしたらわめいて乗ってくれません、30分ほど奮闘しましたが無理でした。 タクシー会社に電話してもタクシ…

ま-ま

息子が遂に少し喋るようになってきました。 最初の言葉は「ま-ま」でした。

ありがとうございました。

「のら猫同盟展#13」に来て頂いた皆さん本当にありがとうございました。気が付いたらもう7月になっていました。 もう夏ですね。 夏の思い出といえば、子供の頃両親にプールに連れて行ってもらいお昼にプールに売っているフランクフルトを食べたときこんなに…

ホンマタカシ

ホンマタカシの写真はオシャレだと思うけどよくわからないと思っていました。 ホンマタカシの写真に対する考えを聞いての印象が変わった気がしました。 撮影した写真が写ってなくてもいいと言う発言や自分はアマチュア写真家だという発言が印象に残りました。…