2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

補欠

録画していたテレビ番組「アメトーク」学生の時補欠だった芸人見ました。 僕は学生時代ずっと補欠だった。 漫画スラムダンクが流行ってバスケ部に入りました。 部員が多くて練習試合に一度出ただけだった。 むちゃくちゃな動きやフォームで 試合中笑われてい…

小さな夢でもいいから、何時も夢を持って生きようと思いました。

ミスチル

高校生の時、ミスターチルドレンが大好きでした。 でもある時から全く聴かなくなりました。 反対に嫌いになっていました。 最近また聴き始めました。 シンプルでストレートな所が好きです。

きれい

名古屋パルコ西館8Fにあるパルコギャラリーで鋤田正義写真展「きれい」 http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=513を見てきました。 よかったので2度も見に行ってしまいました。 そこにはシンプルでただただカッコイイ写真が沢山ありました。

コキア

ひるがの高原のコキアパークに行ってきました。 一年前に新聞で見たコキアパークの景色が印象的で切り抜いて部屋に貼っていました。 実際見たコキアは本当に綺麗でした。 小さい夢が叶いました。

再会

6、7年ぶりに以前働いていた会社の先輩と食事しました。 お互いの子供の話と働いていた時の話しました。 前の会社には7年間いました。 会社の事は忘れた事はありません お世話になった人たちは元気かなと思いました。

あだち充のマンガ

中学生の頃、兄の影響で漫画家あだち充のマンガを読みあさっていました。 「陽あたり良好」、「みゆき」、「タッチ」、「ラフ」、「虹色とうがらし」などです。 中学生になり自分の部屋をもらい寝る前に布団の上であだち充のマンガを読むのが好きでした。 あ…

昨日寝る前にふと今生きてるけどいつか死ぬんだなと思い少し怖くなりました。

おもちゃ屋さん

息子は「おもちゃのチャチャチャ」を聴かせると泣き止みます。 僕も子供の頃おもちゃが好きすぎておもちゃ屋さんで働くのが夢でした。 歌を聴いて「おもちゃのバンバン」でアルバイトしていた頃を思い出しました。

天才アラーキー

荒木経惟(アラーキー)の動画を見ました。 動画の最後にアラーキーが男の子は落ち込んだりする所を人に見せてはいけない悲しい気持ちになったら自分の中におさめて その気持ちで写真を撮ればいいと言っていた言葉が強く印象的でた。

スケッチ&撮影会のお知らせ

11月4日(日)は、絵画教室・写真教室合同で野外レッスン(スケッチ&撮影会)を開催します。よろしくお願いいたします。絵画教室・写真教室 のら猫同盟ホームページ→http://www.noraneko.biz/

物忘れ

今日、自転車で通勤したのに帰りには自転車で通勤した事を忘れバスで家に帰って来てしまいました。 最近物忘れがひどくなってきました。 大事な事だけは忘れないようにしたいです。

今日を生きる。

どんな形であれ出会えた人と突然二度と会えなくなる事がある。 一期一会の気持ちで精一杯人と関わりたいと思いました。

アニマル浜口

テレビでアニマル浜口家族を見ました。 アニマル浜口の馬鹿さ熱さポジティブさに圧倒され心を打たれました。 僕も気合いを入れて生きないといけないと思いました。

kamitaniさんライブ情報

kamitaniさんのライブはYodo(畔柳さん)と二人でライブされるそうです。●10月13日(土)@碧南 葉菜の舎【みどりのまちの演奏会4】出演:いろのみ(東京)/kamitani/青柳家/Rego開場17:00 開演19:00予約¥3,500 当日¥4,000(共にビュッフェ形式の食べ放題…

エルミタージュ展

名古屋市美術館でエルミタージュ展を見てきました。 展示の前半は圧倒的な画力に打ちのめされ、後半の展示は自分の内側に入って来て絵の前から中々動けなかったです。 マチスの大きい絵が見れて良かったです。 展示を見て無性に絵が描きたくなりました。

お酒を飲んで

昨日の朝、冷蔵庫の中にあるペットボトルに入ったお茶を一気飲みしたら、実はペットボトルの中身はお茶ではなくお酒でした。 お酒が弱いので普段全く飲まないのですがフラフラしながらたまにお酒を飲むのも悪くないなと思いました。

前向きに生きる

喜ぶ顔が見たくてした事も相手には通じなく嫌な気分にさせてしまう事もあるんだなと思いました。 すべてが上手く行く事なんかないんだなと思いました。 しかし落ち込まず前向きに生きたいです。