2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ屋

近所のピザ屋で一枚買うと二枚目がタダになると言うキャンペーンがやっている事を奥さんにきいて、ピザ注文して買いに行きました。 レジをしたら3400円になりますと2枚分の値段を請求された。 二枚目がタダになると言うキャンペーンで買ったのですがと言うと…

かわいい

かわいいとは、持って生まれた才能で かわいいだけでなにもしなくても優しくしてもらえる、可愛くないと雑に扱われる、とんでもない世の中だとよく思う。 かわいい人が好きな人が多いから。 大人でも子供でも女でも男でも可愛くなければ、なんらかの方法でか…

変な人

変な人を見ると、変わってるなとよく思います。 変な人がいると場の空気が止まる。 自分自信は普通の中の普通のつもりで生きていますが、他人から見たら変な人かもしれません。 あたりさわりのないさらっとした存在になりたい。

洗練

洗練された物は洗練される過程の中で大切なものも、なくなっている気がした。

空耳

車の中で流れていた曲が空耳で「ちんこ」に聴こえたと息子が言ったので、聴きかえしたらたしかに「ちんこ」と聴こえた。 本当にちんこが好きだなと思った。

神様

今朝、奥さんは「神様なんか信じない」と言うような姿勢で生きていてたくましいなと思った。

最近寝起きが悪い、起きると、うなされると言うか、なぜか苦しい気持ちなる事が多かった。 沢山の人に同時に会うとよくそうなる、人酔いだと思っていた。久し振りに見た夢で自分の気にしている事や嫌な事が全てが「ウソです安心して下さい」という夢を見てお…

ポートレート

僕は場所によっては調子がよいため、一見社交的に思われる事が多い、よく人好きに見えるとか言われる事があります。 しかし本当に社交的ではない、好きな人も少ない、人付き合いも全ての事に気を使い過ぎて苦手だ、しかし人物を撮影したポートレートが好きだ…

マイナスからはいる

自分の経験でいうと、すべての事柄マイナスから入った方が良いと思う事が多い。 プラスから入るとじわじわ欠点が見える、物でも人でもそう思う。

睡眠

最近休みの日は9時位に寝てしまう、布団に入って絵本3冊読んだら僕はもう寝ている、本当に寝付きが良くなったけどまったく起きれなくもなった。制作するのは夜がいいのに起きれない。

俺は生きている男

昨日、車を運転していたら、助手席に座る息子が「俺は生きている男だ」と突然、叫んできた、本当に死ななくてよかったと思った。最近ポロポロ、事故のことを話すようになった息子、「赤い車にひかれてさ」など言っていました。

自分の価値観を否定されるような驚きを感じた時、人は成長すると思った。かっこよくなりたい、おしゃれになりたい、でもそこには本当のことはないと思った。 かっこいいもの、おしゃれなものは見ていて気持ちいいけど全く面白くない、グッとこない、綺麗にま…

チャーハン

チャーハンはうまい、あまりまずいチャーハンは食べたことがない。 最近アピタのフードコートにある中華料理店のチャーハンにハマっていて先月、今月合わせて5回くらい食べたけど飽きない。

スシロー

久しぶりに家族でスシローにいきました。 回転寿司を食べている時、ここ一年での最大の幸せを感じた。 もっといろいろ頑張ろうと思いました。

ありがとうございました。

教室展、無事に終わりました。今回はいろんな事が重なり本当に苦しかった、ぼくの家のどたばた具合を見て何度も助けに来てくれた母に感謝したい。 お忙しい中展示を見に来てくださった方々本当にありがとうございました。 お会い出来て嬉しかったです。 搬入…

北の国から

最近寒くなりました。 無性に「北の国から」がみたくなってきた。 忙しい時期が終わったらまとめて見ようと思いました。

なんて日だ

なんて日だ、そう思う日が最近多い

名前

奥さんと名前について話した、僕は名前は意味があるといいなと言ったら、奥さんが「名前に意味なんかない現に僕の名前は剛だけど強くもないし、意味ない、まったく名前負けしている、普通のありふれたそれでいて良い名前がいい」と言っていました。

息子の怪我

息子の怪我だいぶよくなりました。 本当にこれほど心配した事はないくらい心配した。 ずっと元気で健康に育ってほしい。

どうしてよく深くなるのだろう、ほめられたい、認められたいと思うんだろう。 一人の人に認めてもらったらそれでもういいのに、本当に下らない精神性だと思う。 もっと肩の力を抜きたい、いろいろあきらめることから見えることもあるかもしれない。

他人の気持ち

他人の気持ちはコントロール出来ない、大きな心でいる事が大事だと思った。

大げさ

大げさなやつ、わざとらしいやつは嫌だなと思う。 40歳間近になり自分を変えることなんて出来るのだろうか、、

くせ

鼻をほじる、貧乏ゆすり、くせはなかなか治らない、家で貧乏ゆすりしている時僕は1番リラックスしている気がします。

夫婦

最近奥さんとよく喧嘩します、年々ののしる言葉もひどくなってきたように思います。 子供の前で喧嘩して最低の親だと思う。 子供はパパとママ両方に気を使い空気を読み、優しい言葉をそれぞれにかけてくれました。外では米つきバッタのようにペコペコしてい…

怒ること、泣くこと

キレたり泣いたりしたら終わりだなと最近思いました。

さらっとしたもの

ぶりっ子は昔から好きになれない、さらっとしたものにあこがれる。 自分はくどいからさらっとした人に惹かれる事が多い。 さらっとした感じになりたい。

人望

人望がある人を見ると、素直に羨ましく思う、それがその人の今までやってきた結果なんだろうと思う。

教室展始まりました。

今日から教室展始まりました。 お時間ありましたらぜひお越しください。のら猫同盟展♯17 会期/2016年11月1日(火)〜11月6日(日) 10時〜19時(土曜日は18時、最終日は17時まで) 会場/名古屋市民ギャラリー矢田 第3室 名古屋市東区大幸南1-1-10カルポート東 3…