2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山口さんちのツトム君

子供を泣き止ませる為にYouTubeで自分が子供の時聴いていた歌を検索してみました。 山口さんちのツトム君と言う歌を思い出し検索して聴いてみたら 歌を歌っているのが吉岡秀隆で驚きました。 曲もカッコよくて驚きました。

写真家・植田正治

夢のある写真が撮りたいと植田正治が言っていたのが印象的でした。 何回も見てしまう動画です。 ここには写真の秘密やヒントが詰まっている気がしました。

おにぎりについて

出来たてのおにぎりは美味しい。 海苔の香りと合わさって本当に美味しい。 そこに赤味噌汁があれば何もいらないと思います。

余裕

余裕がないと人の事を思えない。 親しい人程後回しにしてしまう。 あたりまえの事なんかはないと思って生きたい。

忘れる

僕にとって誤解される事と馬鹿にされる事はとても嫌な事です。 そんな事があっても全く気にせずにすぐ忘れるようになりたいです。

息子

嫌な事があると泣いて怒り、数秒後には満面の笑みを浮かべる息子を見て本当に純粋だなと思いました。

美しいと思う心

友達が何かを見て思って美しいと思う心が美しいと言っていました。 印象に残る言葉でした。

どんなときも

僕は落ち込んでいても些細な事で元気になり、もの凄く元気でも些細な事で深く落ち込んでしまう事があります。 すぐに忘れてしまいますがどんなときも、人に優しくする事しかないなと思いました。

101回目のプロポーズ

最近は見なくなりましたが、中学生、高校生の頃はよくテレビドラマを見ていました。 主人公に感情移入して喜んだり落ち込んだりしていました。 101回目のプロポーズが好きでした。 主題歌のチャゲ&飛鳥「SAY YES」は人生で初めて買ったCDでした。

さだまさしの「北の国から」のサントラ

さだまさしの「北の国から」のサントラを聴くとドラマの色んなシーンがよみがえり胸が締め付けられます。

嬉しい気持ち。

この前、ある方に 僕のブログを見て元気が出ましたと言って頂きました。 こんなブログなので恥ずかしくなりましたが本当に嬉しい気持ちになりました。 ありがとうございます。

本当にありがとうございました。

原賢二+三ツ矢剛展が終わりました。 僕の展示は自分の人生を振り返る展示だったので、空っぽになり、ここ最近ぼーっとしていましたが、僕は生きていて人生は続いているので次回の展示に向けて頑張ります。展覧会に来場いただいたみなさん、準備とあとかたず…

原賢二+三ツ矢剛展 情報5

展覧会も今日で最後です。ブログをご覧のみなさんお時間ありましたら是非お越し下さい。三ツ矢

原賢二+三ツ矢剛展 情報4

名古屋アートライフさんに http://www.nagoya-artlife.jp/art/artnews/hara_mitsuya.html … 原賢二+三ツ矢剛展を紹介して頂きました。 ありがとうございます。

夢の中

この一週間は色んな事があって夢の中に居るような感覚でした。 今日、しっかり睡眠をとって起きたら、夢から覚めたような気がしました。http://www.dailymotion.com/video/x11155_2006yyyyy-yo-king_music

原賢二+三ツ矢剛展 始まりました。

原賢二+三ツ矢剛展 始まりました。 命がけでやりました。 よろしくお願いいたします。

原賢二+三ツ矢剛展 情報3

Yodo/ヨードさんに http://d.hatena.ne.jp/Yodo__blog/20120902 … 原賢二+三ツ矢剛展を紹介して頂きました。 ありがとうございます。

原賢二+三ツ矢剛展 情報2

名古屋・栄の久屋大通駅近くにある古着屋さん「righty-right」さんのブログ http://righty.exblog.jp/16026499/ で 原賢二+三ツ矢剛展を紹介して頂きました。 ありがとうございます。原賢二+三ツ矢剛展会期:2012年9月4日(火)〜9月9日(日) 10時〜19時(最…