2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は甘いだけではない。

全てに満たされて安定した毎日はなかなか来ない、だからこそ、それを目指して生きているのかもしれない、一瞬幸せが来て、しばらくしてまた心に不安がよぎる、そんなことの繰り返しが人生なのか、、、。

だいじょうぶたぁ

最近、焦っていることが多い、焦っても仕方ないのに。

理想の写真、写真集

友達が持っていた写真集、良かったので貸してもらい自分もすぐアマゾンで買った。深く見なくても、パラパラめくっただけでもこれはすぐ良いと思った。 こんな写真集が理想だと思った、写真のうまさではない(上手いけど)、被写体が好きで、仕事ではなくて、…

人の目

僕が何をしていても何をやっても、他人は自分なんかにあまり関心がない、人の目を気にしなければ色んなことがすんなり進めそうな気がした。他人の目を気にしているうちにどうしょうもない事になったり、死んでしまうかもしれないし、他人の目を断ち切りたい…

暗い人

どこか暗い人に惹かれることが多い、暗い人は優しい人が多いと思う。

僕は20歳後半で岡本太郎を知った、その頃世間は岡本太郎ブームだった、流行が好きな僕は岡本太郎の本を沢山買って読んだ、本気で「芸術は爆発だ」と思っていた。 あの時の僕と今の僕は少し違ってきた気がする。 あの時の僕はとんでもないバカだと思った。 …

僕は好奇心はあるが、知的好奇心がないなと最近思っていた。 自分はどうしてそういった事にあまり興味が持てないのか、、ただのバカなのか、色々思っていた。知的好奇心はあるか?と家族に聞いてみた、、「知的好奇心はない、知的でない好奇心は多い」そんな…