2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見知らぬおばさん

覚王山駅近くにあるスーパーのフランテで弁当を買うためレジに並んでいたら、僕の前に並んでいるおばさんが、「兄さん弁当二つなら、先にレジどうぞ」と僕を先に譲ってくれました。 申し訳なかったのですが、お言葉に甘えて先にレジをさせて頂きました。 何…

また、コッピーが死んでしまった。

今日、朝起きて水槽を見たら熱帯魚のコッピーが死んでいました。 昨日水槽を見た時は生きていたのに、水槽の掃除を昨日やっていれば今も生きていたかもしれません。 何事も気になった事を後回しにすると、取り返しがつかない事になるんだなと思いました。 し…

ジャンク品

通勤途中にリサイクルショップがあるのですが店の前を通るたびに、反応してしまう自分に気がつきます。 そんな時、僕は心の底からリサイクルジャンク品が好きなんだなと思います。

地下鉄栄駅地下にあるカメラ屋さん

地下鉄栄駅地下にあるカメラ屋さんが無くなっていた。 ショックだった。 店主のおじさんはクラシックカメラに詳しい人だった。 いつも店の前に売っているカメラ雑誌の古本、カメラの備品などのジャンクコーナーがとても好きでした。 フィルムカメラに特化し…

カーリーズ

昨日、名古屋パルコのタワーレコードで名古屋のバンド、カーリーズのアルバム「エチケット」を買いました。 気がつけば無意識に歌詞を口ずさんでいました。 キャラメルマキアートと言う歌詞が頭の中を駆け巡って離れません。 「Boys & Girls」と言う曲と「プ…

ジミヘンのポスター

2週間前、リサイクルショップに行った時ジミヘンのポスターが売っていました。 僕はジミヘンの事は詳しく知りませんが凄くカッコいい写真で心惹かれて見とれていました。 値段が確か1,800円位で迷って買いませんでした。 しかしこの2週間、ジミヘンのポスタ…

大竹伸朗の言葉

大竹伸朗の言葉を聞くとやる気が出てきます。 落ち込んだ時や迷った時には何時もこの動画を見ます。

シンプル

シンプルな物や事が好きです、なぜシンプルな事が好きか考えた所、自分がごちゃごちゃしているのでシンプルな物に憧れがあるんだなと思いました。

おはようございます。

おはようございます。 今日も一日がんばろう。

僕の青春

ゴールデンウィークに実家に帰り、実家にある僕の荷物の整理をしました。 整理していて大量のゲーム、マンガ、CD、Tシャツ、アイドル雑誌これが僕の青春だったんだなと思いました。 大半はブックオフに売りに行って、どうしても捨てられない宝物は家に持って…

ヨード live 情報

kamitani+公園北にヨード http://d.hatena.ne.jp/Yodo__blog/ が参加します。5/12(土) 愛知 鶴舞KDハポン open:18:30/start:19:00予約\1500/当日\1800 (各D別)出演:kamitani+公園北 /OULLE /ストーヴ(京都)

地下鉄の駅員さん

昨日、地下鉄の駅員さんが改札で駅から出て行く人みんなに、ありがとうございますと頭を深く綺麗に下げていました。 大きい声で、心がこもっており僕はじっと見てしまいました。 みならいたいと思いました。

懐かしく温かい空気

デッサン・クロッキー会&撮影レッスンに参加されたみなさんありがとうございました。 レッスン後のパーティーはpokojさんで行いました。 ビュッフェは楽しくて美味しかったです。 パーティーで先生が演奏した一曲目の曲は初めて聴いた曲でしたが懐かしくと…