2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石膏デッサン

デッサン力をつける為に、毎日石膏デッサンをしています。 毎日デッサンする事に慣れてきました。 毎日する事に大きな意味がある事に気が付きました。 出来ない事も毎日すれば出来るようになる気がしました。

文章の練習

文章の練習の為、新聞を読む事をすすめられ最近毎朝読んでいます。 新聞と言えばテレビ欄しか読んだ事のない僕には、頭を悩ませながらも新鮮な感覚です。 明日はどんな記事が載っているのかと思いながら寝ます。 おやすみなさい。

言葉の力2

言葉の力は凄い、また今日深く思いました。 言葉は心の奥に深く刻まれて、なかなか消えない 良い言葉も、悪い言葉も、言葉によって心が左右されてしまう。 よく喋る僕は、よく失敗する。 無口になりたいがなれない。 明るく生きたい。

のら猫同盟 撮影実習レポート

2月5日に撮影実習を行いました。内容は参加者全員(16人)をモデルとした集団撮影です。まず、作例に僕が考えた集団を皆さんに演じてもらいました。 各々の不満をデモする集団です。プラカードに日頃感じる不満を書いてデモ行進しました。「寒い!」「給料上…

心のこもったプレゼント

心のこもったプレゼントを頂きました。 プレゼントを見ると感謝の気持ちで一杯になります。 物には心が宿ると再確認しました。

子どもが産まれました。

子どもが産まれました。 僕の人生で、これほど嬉しい事はないと思いました。 幸せになってほしくて 幸太と名を付けました。