2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

事故

昨日、息子が車にはねられた。救急車で運ばれたと仕事中に奥さんから連絡があり、真っ青になった、奇跡的に酷めのかすり傷で済んだ、もう事故はたくさんだと思った。 家に帰ったら、足が痛いと起きていた、僕の顔を見たら息子は泣き出した、しばらくたち安心…

イメージ

以前、人間が想像した事は現実になるという事を聞いた、僕は最近空から札束が降ってくるイメージが頭に浮かんだ事があった。昨日、息子と街を歩いていたら500円落ちていた、二人で「やったーー」「すげえ」と喜びあった。 札束ではなかったけど金が目の前に…

優しさとは

僕は家族以外の人に、強く自分の意見、意思を伝えられない、言い切る事が出来ないそんな性格なんだなと思った。 物事を言い切れる事に本当にあこがれがある、それは優しさだし正しいと思う。 いつかそうなれるようになりたい。中途半端な優しさは良くないと…

デザイン

掃除機購入検討していて、こっちの方がデザインいいからこっちにしたらと奥さんに言ったら、デザインなんてくそくらえ、使いやすさや機能性が大事だと言われました。

本当に魂を入れて作品を作ったら、色々犠牲になる、家族やお金や人間関係や、体力や、 それに疲れてか逃げてか、魂入れずにかるくやったら、甘いやつになってしまう。 いや軽くいのがダメではないし甘いのもダメではない、しかし今思うのは自分の場合は笑わ…

あまい

僕はあまい人間だと思った、考えが基本的に浅はかだ、でも浅はかでもいいんじゃないかと思っていたけど、そうじゃないなと思った。 あとすぐに影響受けすぎだなと思った。 自分に不安になった。

忘れる

最近は嫌なことがあったら忘れようと念じて別のことを考えるようにしています。

今でしょ

おもいでは時間がたつとどれも美しく感じる、今(現在)は美しく感じられずぐちゃくちゃな日々に感じる、でも、今が大事なんじゃないかと思った。

恥ずかしい事

生きていると色んな局面で「恥ずかしいからいやだ」ときくことがある、他人からすると解らないこだわりが一人一人あるんだと思う、僕もそうです、ただその恥ずかしさに何かヒントがあると思う、誰が見ても笑えないカッコイイものはつまらないと思う、恥ずか…

パンクとは

昔、パンクとは何か?とインターネットで調べてみたら「自分で考えろ」と言う記事にあたりました。 たしかに何事もそうかもしれないと思い、印象的でした。