2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分、自分

自分のブログを見ると、自分の事ばかりの文章、後で読み返すと恥ずかしくなります。これからは徐々に自分の事以外の文章が多くなるように出来ると良いのですが。

小さい頃から、嬉しい時、感動した時、悲しい時、涙が出ない。何時になったら涙もろくなるんだろう。

のら猫同盟の記憶♯2

パルコギャラリーでチラシを持って帰ってから数ヶ月後、当時、僕は携帯電話を持っておらず、自宅から、のら猫同盟に見学の予約の電話をした。見学した日の記憶はとにかく緊張した事を覚えている。部屋の扉にアンディ・ウォーホルのキャンベル缶のポスターが…

歯医者

昨日、歯医者に行きました。奥歯から血が出て来たからです。心配して行きましたが、思ったより虫歯はなく少し安心しました。先生が一人の歯医者で、先生は忙しそうだった。今度こそ真面目に毎週、歯医者に行かないと。

目に浮かぶ表情

先日、友人の結婚式に出席しました。本当に素敵な結婚式でした。二人の幸せそうな表情が忘れられません。今でも目に浮かびます。二人の表情を見て何度もジーンとしてしまいました。おめでとうございます。

学校

北の国からの続きが見たくて、ゲオに行ったんですが、また、また借りられていて、いったい何時になったら続きが見れるんだと思いながら、代わりに山田洋次監督作品「学校」という映画を見ました。夜間学校でひらがなが書けないおじさんが出てきました。その…

早起きしないと。

明日は友達の結婚式です。明日は早起きしないと、こんな時に限って、なかな寝付けません。明日結婚する二人はもう寝たのでしょうか。明日が楽しみです。おやすみなさい。

のら猫同盟の記憶♯1

僕が初めてのら猫同盟を知ったのは12年前、パルコギャラリーで日比野克彦展がやっていた時、会場にチラシがあって、握りしめて帰った。チラシの猫の絵が印象的だった。

たまの映画を見ました。

北の国からの続きが見たくて、ゲオに行ったんですが、借りられていて少しショックを受けましたが、代わりに「たまの映画」というバンド「たま」のドキュメンター映画を見ました。生き様がかっこよかったです、こんな大人になりたいです。

雨がやまない

雨が止まないので心配です。

カフェシロイロ

三重のカフェ カフェシロイロ http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240103/24008968/ 友達のお店です。店内の全ての物に店主さんの愛情、センスが行き渡っていて、感動する。こんなカフェはどこにもない。住みたいです。三重県に行った時にぜひ立ち寄って見て下…

孫が生まれた時、両親は喜んでいた。 お兄ちゃんありがとう。

おやすみなさい。

雨が降ってきました。おやすみなさい。

日記

日記はなるべく毎日付けたい。習慣になってきました。

どんなときも。

日記を書こう

坊主には出来なかった。

昨日、散髪に行きました。何時も変わらない髪型だから、坊主にしようと思って行ったけど、根性がなく坊主に出来なかった。美容師さんに坊主から少し髪がのびた髪型にして、野暮ったくして来ださいと言って切ってもらいました。野暮ったくなって満足です。

会話がすき

家族でも友達でもメールより電話、電話より、会って会話するのが良いなと今日、思いました。

北の国からを見た

北の国からを見た。心が揺さぶられた。田中邦衛、演じる五郎の大きなやさしさ不器用さが心に染みました。早くつづきを見たい。

大竹伸朗

死ぬまでに、会って話してみたい、ありがとうございますと言いたい。一度、展覧会で見た時は話しかける事も出来なかったです。

デイ・ドリーム・ビリーバー

下ばかり向いていた、高校生の時、修学旅行の帰りのバスの中、カラオケタイムになりクラスの不良の一人がこの歌を歌った時、かっこいいな、良い曲だなと思ってから、好きで聴いています。

ゴキブリ人生

昨日トイレでゴキブリを殺虫剤で殺してしまった。可哀想だと思いながら、家族がゴキブリを見たら悲鳴をあげる、その前に殺した。何も悪い事していないのに。ゴキブリに生まれたら皆に嫌われ、殺されさんざんだなと思った。今度見つけたら外に逃がしてあげた…

心配性

僕は心配性なほうだ、心配性でもなにも良い事はなさそうだ。心配性は疲れるし、時間の無駄も多い明日から心配性じゃなくなるといいなと思い寝ます。おやすみなさい。

僕の好きな人

僕の好きな人は、女の人でも、男の人でも、なにかにこだわりがある、素朴で、やさしく、不器用で、尊敬出来る人だ。

貧乏揺すりはやめれない

僕は癖が沢山あります。中でも貧乏揺すりはなかなかやめれません。色んな人に注意されますが、貧乏揺すりしているととても落ち着きます。なるべく人前でやらないように気をつけないと。

秋の気分

朝、肌寒いです。秋を感じます。寂しいような懐かしい気分になります。

ひこうき雲のまんまる寿し

米が光っていた。

実家から新米が送られてきた。http://www.dai10.co.jp/ 早速、炊いてもらい食べた。米が光っているように見えた。美味しかった。 ありがとうございました。

Nowhere Man

Nowhere Man

幸せな時間

今日は休日、リサイクルショップ&ハードオフめぐり、店内に入ると魅力的な物ばかり頭がクラクラする、好きな曲を聴きながら、大好きな緑茶とポテトチップスを食べながら幸せな時間、帽子と三脚を買った。

夏が終わった

のら猫同盟展♯12、無事終了いたしました。ありがとうございました。搬入、搬出を手伝ってくれた皆さん、ほぼ毎日、受付を一緒にして下さった、野田さん、初日の作品レイアウト調整をほとんどしてくれたpokojさんhttp://mimicyo.blog25.fc2.com/ 展覧会会場に…