2014-01-01から1年間の記事一覧

光GENJI

友達に光GENJIのパラダイス銀河がすごく良いよと教えてもらい久しぶりに聴いてみたら、僕が人生で初めて好きになったアイドルは光GENJIだった事を思い出しました。 小学生の時、小遣いを握りしめ駄菓子屋に光GENJIのカードくじ引きをしに行きました。 ローラ…

豊かさ

コンビニでお茶とお菓子を買ってリサイクルショップめぐりしている時、本当に心が豊かで幸せな気分になります。 僕はリサイクルショップに豊かさを学びました。

冬が来た

野外実習参加頂いた生徒のみなさんありがとうございました。 実習が終わり、気がついたら冬になっていました。 寒くなったので昨日冬服を押入れから出し、ストーブを倉庫から出しました。 クリスマスも正月も誕生日もある冬は子供の頃から一番好きな季節です…

江頭2時50分

録画していたアメトーク最後にエガちゃんが出ていた。 エガちゃんがTVに出ると僕は釘付けになります。 好き嫌いではなく、そんな存在は凄いと思いました。

偶然

ハードオフで5、6年ぶりに以前勤めていた会社の後輩に偶然会いました。 今日偶然会わなかったらもう死ぬまで会うことなかったかもしれないと思うと不思議な感じがしました。 電話番交換して別れました。

正義

TVで武田鉄矢が自分が正しい(正義)と思っている人はまわりの人を傷つけると言っていました。 そうかもしれないと思いました。

二歳で仮病

昨日、何時ものように保育園に行こうすると息子がお腹が痛い、お腹が痛いと騒ぎ出しました。 心配しましたが本当はお腹が痛いのではなく保育園に行きたくなく仮病で騒いでいることが後でわかりました。 人間は2歳で嘘をつけるんだなとおどろきました。

季節のかわりめ

気がついたらもうすぐ10月、今年ももう終わりそうです。 季節がかわると気分もかわって落ち込んだり、明るくなったりそんな事を奥さんに話したら季節がかわったくらいで気分なんかかわらないと言われました。

時代遅れ

阿久悠の作詞はぐっとくる歌詞が多いなと思いました。

もしもピアノが弾けたなら

岡本太郎の言葉

岡本太郎の言葉で「相手に伝わらなくてもいいんだと思って純粋さを貫けば、 逆にその純粋さはつたわる。」 これを信じれば、色んな場面でなんとかのりこえられそうです。

大きいもの

大きいものはかっこいい、大きければ大きい程かっこいい。 大きいだけで価値がある気がしました。

興奮状態

興奮すると人の話は一切聴かず、マシンガンのように喋ってしまう。 興奮した瞬間に冷静さがほしい。 後になり反省することが多い。

お父さんとお母さん

離れて暮らしている両親の事を考える事があります。 お母さんとお父さんの顔がふっと浮かぶ時がある、それで実家に帰りたくなり実家に遊びにいくといまだによく色んな事で怒られます。

ホクロ

車を運転していて、赤信号の待ち時間にバックミラーにうつる自分の顔をじっと見たらホクロが意外に多くて驚きました。 普段何気なく見ているものも、よく見るとあらたに見えてくるものがあるんだなと思いました。

職務質問

この間、動画と似たような経験をしました。

2014年 夏

気が付いたら8月になっていました。2002年夏、僕はオシャレになりたくて当時流行のブランド「STUSSY」の迷彩柄海水パンツを買いました。 結局一度しか履かなかった。 2002年から僕は少し変われたことがあるんだろうかと思いました。

保育園

朝、保育園に息子を預けに行ったら、いつも泣かずに堂々としている子が大泣きしてママーママーとお母さんにしがみついてなかなか離れませんでした。 大泣きするのは息子だけだと思っていましたが、そうではないんだなと思いました。最近、写真を撮れるように…

アンパンマンの顔

息子が食べようとしたアンパンマンのチョコレートの顔がほんとにやさしそうな顔ではっとしました。

イメージ

この間、テレビで人間がイメージした事は全て形になると言うのを聴きました。 イメージを強く持てば夢は形になるかもしれないと思いました。

裏と表

勝手な妄想で他人の気持ちの裏側を考えて、たまに急に落ち込んでしまうことがあります。 気持ちが上がったり下がったり。 裏も表もあまり変わらないはず、表を信じて生きたい。

あだち充

小学校6年生の頃、兄の影響であだち充が好きになりました。 当時発売されていたあだち充の漫画すべて買い集める程好きでした。 たしかその頃自分の部屋を初めてもらえて、なかなか寝れず、布団の上であだち充の漫画を読みながら、ときめいて胸がくるしくなっ…

チンチン

最近息子がチンチン、チンチンばかり言っています。 最初はわらっていたけどなにかにつけてチンチンばかりなので心配になってきました。

とんねるず

小学生の時、本当にとんねるずが好きだった。 仮面ノリダーが好きだった、ホモオダホモオが好きだった。 この間ツタヤでとんねるずのベストアルバムを借りて来て聴いていたら当時の事を思い出しました。 タカさんとノリさんは面白だけでなくかっこいい。

ディズニーランド

この間ディズニーランドに家族で行ってきました。 僕は中学生の時の修学旅行以来で当時の記憶は全くなく産まれて初めてディズニーランドに来たような気分でした。 ディズニーランドにいる間中わくわくした気分が続きました。 また行きたいなと思いました。

Big Money

ゴールドチェーン ダイヤモンドリング つかめ Big Big Money 豪邸 丘の上 つかめ Big Big Money ナビゲーター エスカレード つかめ Big Big Money やりてぇことやってつかめ Big Big Money Hey yo! 行くぜ つかむぜ Big Wave こいつぁ Big time まるで Rick …

Fuck the police

Fuck the police

街を歩いて気が付いた事

最近、通勤する時ダイエットと節約を兼ねて家から最寄りの駅まで40分かけて歩いています。 歩いていると普段気にならない事が気にとまり、街は変なもので溢れているそんな事を思う様になりました。 そんな気持ちを忘れないように変だな、面白いなと思ったら…

竹島ファンタジー

蒲郡にある竹島ファンタジー館に行ってきました。 圧倒的な空間に凄さ、面白さ、格好良さ、怖さ、を感じました。 竹島のたたずまいも神秘的で印象的でした。

スピッツ

スピッツを聴いていると、何とも言えない気持ちによくなる。 純粋さや、懐かしさ、ぶざまだった事が同時に浮かびます。 それで気持ちがすっとなりまた聴いてしまう。