2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ

ネガネのレンズが長年の使用によりスレ傷が見立ち、汚いので、新しいメガネを買いに行ったら気にいるフレームがなくて、他の店を見てもいいフレームがなくて結局今あるフレームにレンズを入れ替えて使うことにした。 赤札堂で3000円で安く交換できた。 …

5歳

息子が先日5歳になりました。 来年小学生になると思うと、いろんな思いがめぐります。あと5年もしたら自分でインターネットなど検索してこのブログ見たらどう思うだろう、そう思うと怖くなってきました。僕は息子には基本強くは怒りません、それも良いこと…

センスや才能は努力次第だと聞いて、救われたし腑に落ちた。いろんなものを見て経験を積むも事こそがセンスや才能にあふれる人を作るんだなと思った。 何も思いつかなかったらいろんなものをとにかく見まくればそこからヒントが生まれるかもしれない。

若さ

友達に若さについての印象的な話を聞いて色々思いました。30後半になると、「僕もいい年だから」とか「ジェネーレーションギャップですね」とか「おじさんなんで」とか最近僕はよく口にするようになった。 しかし心は20の時からほぼ変わっていない。ただ…

怒る事

人に怒る事は、怒らない事より簡単だと思う。 怒らないと言う事は良くない事もあると思うけど、怒らない人間になりたい。

最近よく思う事

忘れない事も大切だが、忘れることも大事だと思いました。

一人前とは

一人前とは何なのか、僕はあと何年かすると40歳になるが自分で自分の事を一人前の男とは思えない。 きっとそれは社会的に見てやばいことなんだろうと思うが、一体どう言う状態を一人前というんだろうか、、

節約とダイエット

今年に入って始めたことは節約とダイエットです。両方は似ていて達成するにはストイックにならないといけないと思いました。

幸せとは

生きるという事

君と金さえあれば

あけましておめでとうございます。

年末から年始にかけて家族で実家に帰った。 帰る前は実家に帰っても何もないし、家で掃除したいなと思っていました。でも帰ってみて色んな思いをした、子どもの頃よく通った道や公園に行ってみた、それたけで帰った価値はあった。映画も見た「タクシードライ…