あけましておめでとうございます。

年末から年始にかけて家族で実家に帰った。
帰る前は実家に帰っても何もないし、家で掃除したいなと思っていました。

でも帰ってみて色んな思いをした、子どもの頃よく通った道や公園に行ってみた、それたけで帰った価値はあった。

映画も見た「タクシードライバー」「セーラー服と機関銃」どちらも素晴らしかった、もう一度見たい。

息子、義姉、甥っ子たちとプラ版でキーホルダーを大量に作った。

お兄ちゃんが20キロも痩せてカッコよくなっていた。

家族で父の伊勢市にある実家に行き、毎年だがその素晴らしい家の佇まいに息を飲んだ、僕はあんな家に住みたい、死んだおじさんは本当にセンスが良かったんだな、生きている時にもっと話を聞きたかった。

それから毎年恒例になった地元の友達とのリサイクルツアー、近辺にある中古屋すべて回った、最高だった、チャーハンもラーメンもうまかった。
友達と話しして良かった、刺激を受けた。

96歳になるおばあちゃんに会ってきた、おばあちゃんは娘である母の事も誰かわからなくなっていた、母のおばあちゃんに接するやさしい佇まいにたまらないものがあった、お母さんもだれかの子供だったんだと思った。

名古屋に戻り近所にあるフルーツパークに行った、寒かったけどフルーツの盛り合わせは見た目も綺麗で、とても美味しかった。

それから中古で買った任天堂のゲーム機「Wii」と「Wiiフィット」という運動ゲームをやった、とんでもない時代が来ていたんだと思った僕がゲームをやっていないうちにゲームはここまで来ていたのかと思った。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。