2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の絵と写真

最近息子が毎日のように絵を描くようになりました。 保育園の「お絵かき」が苦手で友達のように上手く描けないので恥ずかしくて絵を描かなくなっていました。 僕は上手くなくていいので楽しんで描こうと息子と描いてたら最近は自分から「お絵かきしよう」と…

都築響一

千種文化小劇場に都築響一さんのトークイベントを見に行きました。 都築さんは僕のヒーローの一人で20歳の頃からずっと好きな人でした。 トークイベント後、都築さんと話もできてサインもしてもらい感慨深い1日になりました。会いたい人に会いに行けば本当…

37歳

この間37歳になった。 誕生日を迎え37歳になってしまった自分の現在を考え少し怖くなった。 もっとしっかりしたいなと思った。

「MEMORIES 」東京編

東京(高円寺)で個展をやる事になりました。展示を見て誰か一人でもいいので「来てよかったな」と思ってもらえるような展示に出来たらいいなと思っています。展示期間中の3月12日(土)にはギャラリーと同じ高円寺にある「円盤」で展示のモデルである畔柳さ…

クセ

クセはなかなかなおらない、気がついたら貧乏揺すりをしている事が多い、気をつけたい。

湯気

人は喋らなくても身体からなにか雰囲気と言う湯気みたいなものが出ていると思う。 いい湯気出したいと思いました。

ヒント

意味不明に機嫌が悪くなる息子に「コンビニにお菓子買いに行くか」と言ったら瞬時に機嫌がなおった。 気持ちを切り替えるには、好きな事に触れる事だと思った。 そうすれば気分は一発で変わるかもしれない。