2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子の絵

正月、甥っ子の描いた絵を見た。 画家のジャン=ミシェル・バスキアみたいな絵だった。 凄い勢いのある絵だ、体全体で描いているような、 エネルギーが伝わってくる。 甥っ子の将来が楽しみだ。

10年先の事

ある人に、アドバイスを受けた。 10年後の自分がどうなっていたいか、 イメージしてみて、それに向けてがんばってみたらどうだろう と 10年先の自分の事など考えた事がなかった。 10年先の自分は40過ぎている。 10後、今より大人になれるだろうか。

嬉しかった事。

久しく会っていない、高校の時の友達から 今年、年賀状が届いた。 嬉しかった、何年か前からあまり連絡を取っていなかったげど 元気でいるみたいで、嬉しかった。 不良が怖くて下ばかり見ていた高校時代、一緒に下向いて 遊んでいた。彼がいなかったら僕はど…

言葉の力

言葉の力は凄いなと今日、思いました。 言葉は簡単に人を傷つけ、落ち込ませる事があるし また人を喜びを与えて、簡単に元気づけることが出来るんだなと 実感しました。 言葉はすごいかもしれない。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年はたとえ少しでもコツコツ階段を上るように 流されずに地道に知識をつけたいなと思います。 今年が終わる頃に今より少しでも確実にパワーアップする事が 自分の目標です。