のら猫同盟

10年以上勤めた「のら猫同盟」を辞めました。

僕がのら猫同盟を知ったのは確か2000年だと思うのですが、パルコギャラリーでやっていた日比野克彦展を見に行ったらDM置き場にのら猫同盟にチラシがありそれをいいなと思って握りしめたのが最初でした、チラシを手に取ってから半年後くらいに教室に電話して見学に行った。

見学は緊張したけどアットホームな雰囲気や美術の匂いに惹かれてすぐに通うようになりました。
当時教室は新瑞橋にあったのですが教室までの道のりまで楽しかった事を覚えています、当時教室にある全てのものが好きだった、先生に絵を褒めてもらったの今でも自分にとって大きかったと思っています。

写真の現像はただただ不思議で面白かった、今まで感じたことがない種類の楽しさがあった。
カメラも買った「ニコンnewFM2」今でも最高のカメラだと思う。

高校生活は地獄の日々で大学にも行かなかった僕にとって、教室の展覧会やパーティーは本当に楽しかった。

10年前、生徒から教室のスタッフになった、適当な感覚で生きている僕には大変なこともたくさんあったけど、
教室で勤める中で沢山の人に会って本当に勉強になりました。


本当に今までお世話になりました、ありがとうございました。