旅の記憶 東京編

このあいだ、原先生と二人で社員旅行で東京に行ってきました。

新幹線で食べた「ひつまぶしの巻き寿し」本当に美味しかった、人生初のグリーン車の座り心地忘れられない、「東京ステーションギャラリー」で開催されていた「植田正治のつくりかた展」写真と言葉にぐっときました、青山「ラットホールギャラリー」で見た荒木経惟の「人妻の写真」にアラーキーの凄さを見ました、六本木ヒルズにある「森美術館」広かった、六本木で食べた高級ハンバーガー美味しかった、東京ドームで見たポールマッカートニーのライブ最高だった、ポールが登場して「エイト・デイズ・ア・ウィーク」が鳴りはじめた瞬間に何の理由もなく熱い物がこみ上げて来た、ポールはスパースターの中のスパースターだった、ポールのライブを見て人間何歳になっても輝く事が出来るんじゃないかと思った、もう疲れたとか言わないでおこうと思った、笑顔は大事だと思った、人を楽しませたり感動させたりするのはこういう事なんだと思った、帰りに東京駅八重口付近の屋台で食べた「醤油ラーメン」本当に美味しかった体中があったまった、スープも全部飲んだ、屋台のおじさん優しくてかっこ良かった。

本当に楽しく夢のような旅でした。