あまさがない関係

少し前になりますが、いいともグランドフィナーレ最終回、夢の共演についてダウンタウンのまっちゃんがテレビでこう言っていました。

「色々とあったんでしょう。我々が血気盛んな時、20代、30代の時に。今のお笑い界とは違って、(当時は)やるかやられるかみたいな所でやってた。真剣持ってやっていた。それが若い人からすればダサいって話かもしれないけど、僕らのときはそれしかなかった。僕らも人に言われたこともあったし、人を傷つけたこともあったし、そんな時代だった。今はそういうのもなくなって、平安の時代じゃないですか。皆、木刀しか持っていない」

プライド持って生きてる人はかっこいい、傷ついて傷つけられる緊張感のある関係は尊い、そから凄いものが生まれるんだなと思いました。